goo

10月26日(土)のつぶやき

おはようございます。今日は、子供たちと芋掘りがありますが、お天気になるかしら?今日の午後から明日まで、地域医療の勉強会のため上京します。明日は、その足で名古屋で勉強会。このハードスケジュールは自分で作っていることを自覚しないと・・・(^_^;)


@nekochineko @nekochineko ねこちさん、子猫ちゃんの里親みつかりました。ありがとうございました。

1 件 リツイートされました

今から芋掘りです。サツマイモの花を発見。毎年芋掘りをしてきましたが、初めてのことです。それにしても、強風! pic.twitter.com/XLJlbmK6Og

1 件 リツイートされました

芋掘りの後、畑で運動会がはじまりました。綱引きです。 pic.twitter.com/ZytXy3jKgT

1 件 リツイートされました

畑でキャタピラーレースも始まりました。 pic.twitter.com/tTKJlhajOJ

1 件 リツイートされました

新幹線の中で新聞を読んでいます。今日の中日新聞トップ記事。論説がとてもわかりやすい。一部の階層て情報が独占され、コントロールされる危険大だと私も思う。国会議員は怒るべきとおもうが、、、 pic.twitter.com/qsfO4N3rjO

4 件 リツイートされました

東京で地域医療の勉強中。津島市民病院はV字で経営が回復していることも紹介されました。現津島市長は、かなり頑張っていると私は思ってきましたし、今日の勉強会でますますそう思います。団塊世代が病院で亡くなることが困難な時代に突入する中、津島市民病院の問題は、愛西市の地域医療問題でも。

2 件 リツイートされました

公立病院がある自治体では、国民健康保険からの医療費支出は低い傾向にある。つまり過剰な医療をしないから。

1 件 リツイートされました

東京での勉強会:高齢者の救急は「ソフトな救急」であり、看取る医療をどうするかが課題。地域病院には総合医が必要で、育てねばならない。
知識の少ない議員や市民がムードできめてはならない。議会との対立で松前病院もなくなりそう。不勉強な議員や市長がいるところはすぐに壊れてしまう。


Eテレで、カネミ油症問題を放送中です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月24日(木)... 10月27日(日)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。