たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

なんかフェアじゃない

2023年12月21日 17時07分19秒 | 宝塚

2024年 宝塚歌劇公演日程の見直しについて(その他の劇場公演、花組東京宝塚劇場公演、宝塚歌劇110周年記念行事) | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp)

「2024年宝塚歌劇公演日程の見直しにつきましては、12月15日にご案内の通り、すでにチケット販売を行っている公演を中止することとなり、お客様に多大なご迷惑をおかけしておりますこと、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。現在、チケットの払い戻しにとどまらず、より丁寧に対応させていただくことを検討しており、決まり次第ご案内する予定でございます。

すでに「星組宝塚大劇場公演」「花組宝塚大劇場公演」「雪組東京宝塚劇場公演」「星組東京宝塚劇場公演」「月組梅田芸術劇場メインホール公演」「月組バウホール公演」について発表させていただいておりますが、次の通り、「その他の劇場での公演」「花組東京宝塚劇場公演」「宝塚歌劇110周年記念行事」につきまして、お知らせいたします。

<その他の劇場での公演>
●宙組博多座公演(2月25日~3月3日)/梅田芸術劇場メインホール公演(3月16日~3月26日)、宙組宝塚バウホール公演(3月6日~3月17日)は、現時点では、安全に公演ができる体制が整わないため、中止とさせていただきます。なお、宙組生の今後の出演予定につきましては、決まり次第、あらためてご案内させていただきます。

<花組東京宝塚劇場公演>
●初日を4月14日13時30分公演に変更します。
 (4月13日15時30分公演を取りやめ、4月14日は2回公演から13時30分の1回公演に変更します)
●4月18日18時公演、5月2日18時公演、5月7日18時公演、5月14日18時公演を取りやめ、1回公演とします。
●4月25日は13時30分公演を取りやめ、新人公演のみの上演とします(新人公演の開演時間を15時30分に変更します)
●5月24日13時30分公演は取りやめ、同日は休演日といたします。

<宝塚歌劇110周年記念行事>
●本年7月の宝塚歌劇110周年概要発表会におきまして発表させていただきました、「宝塚歌劇110周年記念式典」、「タカラヅカスペシャル2024」「宝塚歌劇110周年記念大運動会」は、公演スケジュール、稽古スケジュールの過密回避の観点から、中止とさせていただきます。

これ以降の公演につきましては、決まり次第、宝塚歌劇公式ホームページ等にて発表させていただきます。

2024年の公演、宝塚歌劇110周年記念行事にご期待いただいておりましたお客様には、大変申し訳なく、あらためてお詫び申し上げます。
  


国が悪徳弁護士の成功報酬ビジネスに加担

2023年12月21日 15時01分20秒 | 気になるニュースあれこれ

次から次へとおかしなニュースしか流れてきませんが、今度はこども家庭庁が弁護士に公金を回す話。成功報酬を目当てにした悪徳弁護士の餌食になる人が増えるだけでしょう。コロナ騒動で利権まみれの医師会の姿が炙り出されてきましたが弁護士会も同じ穴のムジナ?正義の味方も確かにいますがほんの一部、多くは高額の成功報酬目当てのビジネス。そこにわたしたちが一般的に思うような人の心はありません。

 

梅村みずほ 【STOP!児童虐待】日本維新の会 参議院議員 大阪府選挙区(@mizuho_ishin)さん / X (twitter.com)

「こども家庭庁、何故そうなる。

離婚時に養育費と親子交流を含めた共同養育計画作成を義務付ければ支払い率は格段に上がる。

片方の親も生きているのに〝ひとり親〟を作りだしている仕組みに問題があるのです。」

 

2023年12月20日時事通信、

養育費裁判、成功報酬を補助 ひとり親の負担軽減 こども家庭庁(時事通信) - Yahoo!ニュース

 
 
「合法的に人身売買をしているようなNPO代表の男が、この省庁の裏にはいます。この省庁はその男の為にできたようなものです。あと、第四インターという過激左派団体に所属していた幹部もシングルマザー支援などの体裁で、この省庁に食い込んでます」
 
 
 
「政治もここまで長い間腐敗したら、そりゃ日本全体傾くわな。今回の諸々の件は、パワーバランスが崩れたからなんじゃないの?国民もそろそろ気がついて欲しい。」
 

LGBTなど千葉県の多様性条例成立

2023年12月21日 12時47分07秒 | 気になるニュースあれこれ

千葉県議会で12月19日「性の多様性尊重条例」が強行採決されてしまいました。パブリックコメントでは94%が反対だったそうです。

「女子トイレ不安解消されていない」 LGBTなど千葉県の多様性条例成立 自民9人反対・退席 - 産経ニュース (sankei.com)

「千葉県の熊谷俊人知事が12月県議会に提出した「千葉県多様性が尊重され誰もが活躍できる社会の形成の推進に関する条例」案は19日の本会議で起立による採決が行われ、自民や立憲民主などの賛成多数で可決、成立した。公約に掲げていた条例の成立を知事は「スタートに立った重要な節目」と評価。会派として賛成方針で臨んだ自民内は、産経新聞の調べでは9人が反対・退席。分裂を強く印象付ける結果となった。

条例はLGBT(性的少数者)や障害者らへの理解を広め、多様性を尊重する社会の実現を目指すのが柱で、施行は来年1月1日。県は多様性に関する具体的な政策を進める。

千葉県は47都道府県で、男女共同参画に関する条例が唯一なかった。平成14年、堂本暁子知事(当時)が共同参画を促進する条例を提出したが、自民の反対で廃案になった。知事は堂本県政を念頭に「時計の針が止まっていた。ようやく解きほぐして動く」と語った。

採決で自民の中村実氏が自席で着座し反対。河上茂県連前幹事長ら8人は、退席の形で反対の意思を示し、採決を棄権。女性を自称する男性が女子トイレなどを使用しかねないといった不安が解消されていないなどが理由だ。前日までは6人前後が退席の見通しだったが同調者が増えた。共産と1人会派「有志の会」の折本龍則氏も反対した。

自民は反対・退席者が出たとしても処分しない方針を決めていた。阿部紘一県連幹事長は閉会後、処分について記者団に「(条例を巡り)考え方の違いもあってぎくしゃくしたが、融和を図り、一致団結が大切だ」と見送りを示唆した。滝田敏幸政調会長は反対者と退席者を「仕分けする可能性がある」と述べた。」

 

「性の多様性尊重条例」を制定している埼玉県で子どもたちへのすりこみが始まっています。

折本たつのり(龍則)完全無所属(@orimoto777)さん / X (twitter.com)

「昨年、「性の多様性尊重条例」を制定した埼玉県が小学5、6年生に配っているリーフレット。 なぜ抵抗力のない子供たちにこんな事を教えるのか全く理解できない。」

reaflet_shogakusei.pdf (saitama.lg.jp)

 

 

(9) 【国会速報6/13】LGBTQの黒幕の正体!よく調べたら2013年設立のトンデモない危険団体が浮かび上がりました!神谷宗幣 国会最新質疑 日本語字幕入り! - YouTube

 

 

Xユーザーのひで2022真実を追求さん: 「今岸田さんはせっせと日本を破壊しまくっている。 https://t.co/VSeXprntqA」 / X (twitter.com)

元ウクライナ大使の馬渕さん、

「今岸田さんはせっせと日本を破壊しまくっている。そのひとつがLGBT。」


トランプ氏は不適格-24年大統領選投票に絡みコロラド州の裁判所

2023年12月21日 00時00分39秒 | 気になるニュースあれこれ

トランプ氏は不適格-24年大統領選投票に絡みコロラド州の裁判所 - Bloomberg

「米コロラド州の最高裁判所は19日、2024年大統領選で共和党候補指名獲得を目指すトランプ前大統領について、同州での予備選投票に絡み不適格であるとの判断を下した。21年1月6日の連邦議会議事堂襲撃をあおったことなどで、再選を目指す権利を失ったとしている。

トランプ氏が連邦最高裁に上訴する時間を与えるため、同州の最高裁判所は判断の効力を来年1月4日まで一時停止とした。トランプ陣営は連邦最高裁に上訴する方針を表明した。

 この事案は、反乱者の公職禁止を定める米国憲法修正14条3項の規定に関するもので、この規定に基づき、トランプ氏の大統領選出馬阻止につながる裁判の動きはこれが初めて。コロラド州の裁判所の判断では、20年大統領選の結果を覆そうとし、同氏が連邦議会議事堂を襲撃するよう支持者を扇動したとされる件などに言及している。

 同州裁判所はトランプ氏について、バイデン氏が勝利した20年大統領選結果を連邦議会が認定するのを阻止するため、米国民が欺かれたと虚偽の主張をして数カ月にわたり直接かつ明確な形で取り組み、支持者に連邦議会議事堂に向かうよう強く呼びかけたと指摘。これが「あからさまで故意であることは議論の余地もない」との判断を示した。

議会での大統領選結果の認定と「平和的な政権交代」を阻止しようと、トランプ氏が「違法な目的」のためこうした一連の行動を取ったことには「十分な証拠」があるとしている。

一方、トランプ陣営は連邦最高裁に直ちに上訴し、コロラド州裁判所の判断が効力を発揮するのを阻止するため、停止を求めるとする声明を発表した。

声明では、「民主党指導者は複数の世論調査でトランプ前大統領が支持率でリードを広げ優勢となっていることにパラノイアの状態に陥っている」と指摘。「彼らはバイデン氏の失敗した政権に信頼を失い、来年11月の選挙で有権者が現政権を追い出すのを阻むため、できることは何でもしている」と論じた。」

 

2024年アメリカ大統領選挙で早くもトランプ氏の当選を阻止する動き。日本なにもかもデタラメですが、アメリカが上をゆくデタラメぶり。世界は茶番で成り立っている。

 

バイデン政権の言いなり日本、ゼレンスキー大統領や高官たちに豪邸やクルーザーの購入資金を提供。

ウクライナに6千億円追加支援 鈴木財務相、G7会議で(共同通信) - Yahoo!ニュース