たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

イタリア保健相、コロナワクチンによる死亡を隠蔽したとして殺人容疑で捜査中

2023年12月14日 23時25分50秒 | 気になるニュースあれこれ

藤原直哉(@naoyafujiwara)さん / X (twitter.com)

イタリア保健相、COVID-19ワクチンによる死亡を隠蔽したとして殺人容疑で捜査中 "彼はその注射が人々を殺していることを知っていて、地元の保健当局に死者や深刻な副作用を隠すように命令した。 https://vigilantnews.com/post/italian-health-minister-under-investigation-for-murder-for-concealing-covid-19-vaccine-deaths/

「「イタリアのロベルト・スペランツァ前保健相は、予防接種が開始された当初から、予防接種が人々を殺していることを知っており、イタリア国民を安心させ、予防接種キャンペーンを危険にさらさないために、死亡者や重篤な副作用を隠すよう地元の保健当局に命令していたことが電子メールで明らかになり、殺人容疑で捜査中である」と、アレックス・ジョーンズがシェアしたウイルスXの投稿で、インフォウォーズの投稿者グレッグ・リースが報告した。

この驚くべき告発は、ドイツとイタリアのニュースネットワークによって報道された。

リースはこの話に関するドイツ語放送の英訳を提供した:

ローマ検察庁は、COVID対策期間中のイタリア政府保健大臣ロベルト・スペランツァを捜査している。彼はワクチン接種キャンペーンの責任者だった。この捜査は、イタリア医薬品庁からのいわゆるAIFAメールに関連する苦情の結果である。AIFAのニコラ・マグリーニ前局長も調査中である。

ロベルト・スペランツァ、元イタリア厚生大臣。 これらの内部メールが公表さ れたことで、彼らは当初からCOVIDワクチン接種の危険性を認識していたことが明らかに なった。非難されているのは、担当大臣と製薬当局のトップが 、 無防備なイタリア国民を故意にこの危険にさらしたということである。

そう、彼らはイタリア人にワクチン接種を奨励した。特定の職業集団にはワクチン接種が義務づけられたほどだ。その結果、致命的なものを含む多くの副作用が明るみに出た。 スペランツァとマグリニは 、ワクチン接種キャンペーンを危うくしないために、そして市民を安全だと安心させるために、接種開始直後に発生した死亡例や重篤な副作用を隠す ように地元の保健当局に指示を出したことが明らかであるため 、捜査は 殺人、重傷、その他で 行われている 。

担当大臣とAIFAの責任者は、これらの行為について答えることが期待されている。警察組合と金融警察、そしてイタリアでワクチン被害を受けた4,200人を代表する民間団体『Listen to Me』からの苦情によると、警察官と教師はCOVIDの強制接種を受けていた。

ロベルト・スペランツァ前保健大臣が、イタリアにおけるワクチン接種の統計を誇らしげに発表した。「私たちは現在、イタリアでワクチン接種を受けた人の89.41%という、非常に大きな割合に達しています。したがって、現在イタリアでは、人口の10%強がワクチン未接種のままである。"

さて、今日、ロベルト・スペランザは 、 彼がワクチンについて語ったとされる 嘘の容疑で捜査を受けている 。 彼が訴えられている罪の中には、イデオロギー的な虚偽と 殺人がある。見てください、これが今夜独占的にお見せする文書です。この文書によると、ロベルト・スペランツァ前大臣は、ニコラ・マグリーニ前AIFA総支配人とともに、ローマ検察庁の捜査記録に登録されている。」

 

 コロナワクチン接種後に旦那さんが亡くなった仙台市のすーさんのツィッターアカウントをブロックしたブロック太郎、コオロギ大臣も同じではないでしょうか。

 

「イタリア保健大臣がCOVID-19ワクチンによる死亡を隠蔽したとして殺人容疑で捜査されている」(イタリア Vigilant Fox) 日本では「オレは打たない。」と公言した厚労大臣がいたが大丈夫か? (youtube.com)

 

 子どもの接種率が高い青森県で10月に2名の死亡救済認定のおりていたことを、参政党の後藤議員の情報開示請求により青森県が公表しました。

 

「青森県内初認定」の報道の裏 2023年12月13日知っといてニュース (youtube.com)

 

 世界のどこも接種していないレプリコンワクチンがすでに始まっているようです。警鐘を鳴らし続けている研究者の声を全く取りあえずさらっといいものであるかのように流しているメディア、怖ろしすぎるでしょう。慎重派の中にも人から人へ伝播する可能性については過度に不安をあおるのは非科学的とする研究者もいますが今すぐ接種を中止すべきと主張している点においては同じです。

2023年12月13日TBSNEWSDIG、

初の国産コロナワクチン、接種始まる 今月から各自治体で順次(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

「国内企業が開発した初めての新型コロナワクチンの接種が始まっています。 きょう、東京・板橋区の病院では、製薬大手「第一三共」が開発した初の国産新型コロナワクチンの接種が始まりました。

オミクロン株の一種である「XBB.1.5」系統に対応したもので、12歳以上の追加接種に使われます。

厚生労働省は、先月、第一三共が開発したワクチンを承認していて、140万回分を購入することで合意していました。 先週から全国の自治体で順次接種が開始されているということです。」


2000年宙組『GLORIOUSH』より-演出家のことば

2023年12月14日 14時55分29秒 | 宝塚

2000年宙組『砂漠の黒薔薇』-「君の名を呼べば」

花組『Sante!!』

花組『Sante!!』(2)

花組『Sante!!』(3)

東京公演プログラムより

「藤井大介(作・演出-GLORIOUSH!!-

🌹GLORIOUSH!!はどういうコンセプトでつくられましたか?

 まず今年は2000年 という一つの大きな節目を迎えましたので、この100年 間の素晴らしい音楽を出来るだけショーに盛り込みたいという所から考えました。世界各国の音楽を全部と言うわけにはいかないので、どこを舞台にしようと考えた時に「アメリカ」がパッと思い浮かびました。時代を最も顕著に文化に反映してる国のような気がしますし、僕自身も好きな国ですじ。黒人の魂のリズム、ブルース、ジャズ、ロックンロール、フォークソング、ディスコ、ラップ……というふうに、音楽の流行の変化がはっきりしていますので、そういったアメリカの100年 の音楽史で余り堅苦しくなく明るく楽しく、賑やかに構成したいと思いました。ですから、実際に様々なジャンルの楽曲を使用しています。生徒にもお客様にも耳馴染みのあるものばかりなので、演じる生徒にもご覧の皆様にも楽しんでもらえるのではと思います。

 

🌹これが大劇場デビュー作品となりますが。

宙組生徒とスタッフの方々、諸先輩方に支えられて、ここまで来たという感じですね。大劇場作品を手掛けることは昔からの夢だったので、それが叶い非常に嬉しいなというのがまずありましたね。ただ実際に制作 していくと、こんなに難しいものかと今痛感 しています 。とにか くあの広 い空 間を埋 めなければいけない。大勢の生徒達だけでなく、セット、衣装、音楽など全てをひっくるめてどこをお客様が見ても楽しんで貰えるような舞台を作らなければいけないというのは非常に集中力が要求されます。又、バウホール作品はその主演者のファンの方に喜ばれるものがいいなと思うのですが、大劇場は修学旅行の学生さんからお年寄りの方、観光旅行のお客様など初めて宝塚歌劇をご覧になるような人が沢山いるわけで、そういった人達も十分に楽しめるものを作らなければいけないので、余り自分の嗜好に走らないように気をつけています。やはり宝塚歌劇は86年 続いてきたわけですから、崩してはいけない大切な部分があると思うので、その辺をきっちりとおさえた上で、自分らしい若々しさといつたものを出せたらと思います、もうそれほど若くはなくなってきましたが(笑 )。 僕はよく、今までの作品で、「詰め込み過ぎて疲れる」という評価をされる事が多いのですが、僕自身はそれくらいエネルギーのある舞台の方が好きなんです。やはり演じている方も相当疲れるような、内容の濃いものにしたいですね。今回もそういった感じで、もう「押せ押せ」の内容です (笑 )。

 

🌹宙組の出演たちについて。

 まず、姿月に関してはこれがサヨナラ公演ですから、僕にとってもプレッシャーですが、本人にはそういった所が全然見えなくてとても自然体で頑張ってくれています。彼女は内面のスケールの大きさやカリスマ性を感じさせるスターですね。最後のショーですので、やはり彼女が宝塚でしか表現し得ない男役の様々な色を引き出せればと思います。また、彼女の大きな魅力の一つが歌ですが、今回彼女自身の希望もあって一筋縄ではいかないようなハイレベルの曲に挑戦してもらっています。それが今回の大きな見所、聞き所ですね。花總はトップ娘役としての経験が十分にありますが、まだまだ可能性がある人だと思います。割と上品でしっとりした印象がありますが、今回は彼女の素に近いようなカジュアルで可愛らしい部分を出して新たな魅力を見せて欲しいと思います。その2人 に和央を加え、3人 揃って綺麗なだけでなく実力が備わっていますので、僕自身も稽古場から日々インスピレーションを与えられていました。組全体に姿月をきちんと送りだそうという団結力と集中力がありますので、僕もそれに励まされる事がありますね。

 

🌹最後に客性にPRを。

 とにかく皆大汗かいて歌い踊りますので、皆さんも乗ってきたらどうぞ一緒に踊って下さい (笑 )。 姿月のサヨナラ公演ですが、余り湿っぼくならずに々しく賑々しく皆で送りだしたいと思います8ひ ととき楽しんで貰えて、また明日頑張ろうという気持ちにならて頂ければとても嬉しいですね。」

 

 

 

宝塚歌劇団の演出家が理事退任、理由は「差し控える」 劇場内に酒類持ち込み「事実」|社会|神戸新聞NEXT (kobe-np.co.jp)

「宝塚歌劇団(兵庫県宝塚市)演出家の藤井大介さんが1日付で同団理事を退任したことが12日、分かった。藤井さんを巡っては一部週刊誌が稽古場に酒類を持ち込んだと報じていた。退任との関係については「個別の理事の退任理由については公表を差し控える」と答えた。

 退任は1日に開かれた歌劇団の理事会で決まった。

 11月30日発売の週刊文春は、同月中旬、藤井さんが稽古場のある宝塚大劇場内の5階リフレッシュコーナーに酒を持ち込み生徒に勧めた、などと報道。神戸新聞の取材に対し、歌劇団は「酒類を持ち込んだことは事実」としている。

 藤井さんは神戸国際会館で現在公演中の花組公演「BE SHINING!!」(13日まで)の作・演出を担当。理事退任後も同歌劇団で演出に携わるかについて、同歌劇団は「今後のことは未定」としている。(小尾絵生)」

 週刊誌の記事を読んでいませんがリフレッシュコーナーは酒類持ち込み禁止というルールがあるのでしょうか。特定の生徒さんたちへのバッシングでは飽き足らずこんどは演出家叩きが始まったようです。ネットリンチ。週刊誌や新聞にお裁きを受けなければならないようなことがあったのでしょうか。

 大介先生、宝塚退団後の紅ゆずるさんの梅田芸術劇場コンサートでお見かけしました。パンクっぽくみえたデビュー時のプログラムのお写真から、わたしが宝塚を離れていた十数年の間にイケオジになられていました。ずんこさんのサヨナラ公演で大劇場デビューしてから23年、お酒が好きな大介先生でなければつくれない熱量のある作品をたくさん生み出されてきました。まだまだ宝塚に必要な才能。もし謝罪をされる必要があるようなことがあったのであれば謝罪はするべきなのかもしれませんがそれほどのことがあったようなわけでもなさそうです。また演出してほしいです。ずんこさんが初代トップスターをつとめた宙組がこのまま解体などということもありえません。劇団は親会社の組織力も生かして生徒さん、ファン、スタッフ、さらには故人の尊厳をも守ろうとしていると信じています。それにしてもどうして週刊誌が内部の人しか知り得ないことを知ったのか、不思議でなりません。


厚労省 雇用保険の対象 週10時間以上労働の人まで拡大の方針

2023年12月14日 00時50分21秒 | 気になるニュースあれこれ

2023年12月12日NHKNEWSWEB、

厚労省 雇用保険の対象 週10時間以上労働の人まで拡大の方針 | NHK | 厚生労働省

「厚生労働省は雇用保険の適用対象を、1週間の労働時間で現状の20時間以上の人から10時間以上の人にまで拡大する方針を示しました。これでパートやアルバイトなど短時間勤務で働く人たちも失業給付や育休の給付金などを受け取れる対象が広がることになります。

雇用保険は一定の保険料を支払うことで失業した時や育児休業を取得した時などに給付金を受け取れますが、現状では対象が1週間の労働時間が20時間以上の人に限られています。

これについて厚生労働省は11日の審議会で対象を労働時間が週10時間以上の人まで拡大する方針を示しました。

働き方が多様化する中でパートやアルバイトなど短時間勤務で働く人も、失業給付や育休の給付金などを受け取れる対象が広がることになり、対象者は最大でおよそ500万人増える見通しです。

審議会で労使の委員からは
▽雇用保険のメリットを周知する必要があるといった意見や
▽人手不足の中小企業の負担増加につながらないよう配慮が必要だといった意見が出されていました。

厚生労働省はこの適用拡大を2028年度中に始める予定で、年明けまでに具体的な制度設計を行い来年の通常国会で関連法案を提出する方針です。」

 

 いいことのように書かれていますが、次から次へと負担増、搾り取ることばかり。マクドナルドやコンビニでアルバイトする高校生、大学生からも徴収するということでしょうか。こんな働いたら負けみたいな社会、そのうち誰も働かなくなりますよ。