たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

国が悪徳弁護士の成功報酬ビジネスに加担

2023年12月21日 15時01分20秒 | 気になるニュースあれこれ

次から次へとおかしなニュースしか流れてきませんが、今度はこども家庭庁が弁護士に公金を回す話。成功報酬を目当てにした悪徳弁護士の餌食になる人が増えるだけでしょう。コロナ騒動で利権まみれの医師会の姿が炙り出されてきましたが弁護士会も同じ穴のムジナ?正義の味方も確かにいますがほんの一部、多くは高額の成功報酬目当てのビジネス。そこにわたしたちが一般的に思うような人の心はありません。

 

梅村みずほ 【STOP!児童虐待】日本維新の会 参議院議員 大阪府選挙区(@mizuho_ishin)さん / X (twitter.com)

「こども家庭庁、何故そうなる。

離婚時に養育費と親子交流を含めた共同養育計画作成を義務付ければ支払い率は格段に上がる。

片方の親も生きているのに〝ひとり親〟を作りだしている仕組みに問題があるのです。」

 

2023年12月20日時事通信、

養育費裁判、成功報酬を補助 ひとり親の負担軽減 こども家庭庁(時事通信) - Yahoo!ニュース

 
 
「合法的に人身売買をしているようなNPO代表の男が、この省庁の裏にはいます。この省庁はその男の為にできたようなものです。あと、第四インターという過激左派団体に所属していた幹部もシングルマザー支援などの体裁で、この省庁に食い込んでます」
 
 
 
「政治もここまで長い間腐敗したら、そりゃ日本全体傾くわな。今回の諸々の件は、パワーバランスが崩れたからなんじゃないの?国民もそろそろ気がついて欲しい。」
 
この記事についてブログを書く
« LGBTなど千葉県の多様性... | トップ | なんかフェアじゃない »

気になるニュースあれこれ」カテゴリの最新記事