たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

ファイザー社ロット番号「FK0108」-北海道~沖縄の若者たちが・・・

2023年12月01日 14時14分59秒 | 気になるニュースあれこれ

藤江さん調べによればファイザー社ロット番号「FK0108」が出荷されたのは2021年9月24日、高齢者への接種が一段落した後。

4,125,420回分、

副反応疑い報告 179件

うち重篤     50件

うち死亡     7件

 

亡くなった7名の方のうち、4名は後期高齢者、2名は30代、1名は10代、

 

副反応疑い報告に若い男性の心筋炎が多い。

 

2回目の接種から2日後に亡くなった仙台市の須田さん(36歳)と接種当日お風呂で亡くなった鎌倉市の13歳の野球少年が接種していたのは「FK0108」

 

ロット番号「FK0108」について - YouTube

「全国の自治体に情報開示請求して入手できた資料から、 色々なものが見えてきます。 今回は新型コロナワクチンの「ロット番号」をテーマにお話しします。」

 

13歳の野球少年の親御さんのメッセージを鎌倉市議会で長嶋議員が読み上げたのは2021年12月6日。以後孤軍奮闘、長嶋議員は繰り返しコロナワクチンへの懸念を取り上げてきていますが全く議論がされない、いまだに自民党議員も無所属議員も誰一人この件で自分に質問してこない、こんなことは今までなかった、すごくおかしい、どうなっているのかわからないと暴露TVでの長嶋議員。

2021/12/6(鎌倉市議会)長嶋議員一般質問(6日分全て)新型コロナウイルス ワクチンについて 会議録追加 - YouTube

 

議会でマスクして魂がぬきとられたような表情をしている議員たち。いまスーパーの中も電車の中もバスの中も街ゆく人たちもこんな、表情のない表情をしている人がすごく多いようにみえます。日本、どうなっているのでしょう。

毎日走りまわっている救急車で搬送されているのが高齢者に限らないとしたら日本、どうなってしまうのでしょう。

 

また救急車のサイレンがきこえます。

 

 


妊婦に対する臨床試験は十分に行われたのでしょうか?

2023年12月01日 01時48分05秒 | 気になるニュースあれこれ

RSウイルス感染症 妊婦向けのワクチン承認へ 厚労省専門家部会 | NHK | 医療・健康

 

「子どもの感染症に詳しい新潟大学の齋藤昭彦教授は「妊婦がこのワクチンを接種すると、抗体が胎盤を通じて赤ちゃんにも届くので、生まれてから半年くらいまでRSウイルスへの感染や重症化から守ることができる。小児科医にとっては非常に期待の持てるワクチンだ」としています。

そのうえで「ワクチンの安全性を気にする妊婦の方は多いと思うが、これまでの研究で安全性については問題ないとされている。接種する際には医師と十分相談して、納得したうえで接種してほしい」と話していました。」

 

どんどん承認されるワクチン 今度は妊婦向け | みのり先生の診察室 (ameblo.jp)

妊婦向け

国内で初めて

ファイザーが開発

気になりますね。

イギリスでは60歳以上が対象なのに日本では妊婦が対象。

妊婦が対象になるのは今回が初めて。

新しいワクチンです。

妊婦に対する臨床試験は十分に行われたのでしょうか?

有効性・安全性ともに問題ないのであればなぜ世界中で使われないのでしょう?

9月20日から始まったXBB対応ワクチンもネズミ10匹でしか実験していないものを日本人で集団投与しましたが、日本はワクチン業界の実験場と化しているのでしょうか。

妊婦さんが冷静な判断をすることを望む」

 

勤務医団の本音(@JPN_Doctors)さん / X (twitter.com)

「分かっている人達にとっては「やはり既定路線。いよいよ妊婦か。」

(知らない人には「救世主!」と見えているのか?)

ワクチンの中身を盲信し過度に感染を恐れた結果、どのような悲惨な状況が形成されてきたか?

今、その意味に気付けない人達は、ほぼ手遅れだろう。」