毎週土曜日は気分がとてもエエday
理由は翌日が定休日で 勤務時間が1時間だけ短いから かな~
思い起こせば 改造車業界歴38年 水曜日しか休んでなかったからね
56歳になって フツーの暮らしが 出来て
最近になって ささやかな幸せを感じてる みたいな
まっ また 機会があれば話しますけど
自分のためだけに
定休日を増やした訳ではありませんねん
今日は予約も無いので
最近 洗ってなかったリフト下の床を全洗いした
これで更に気分爽快
チョコチョコ掃除
お知らせとして
ムーンフェイス商品は今まで通りの納品レスポンスを維持出来る事となりました。
15時頃までの注文で翌日取り付け出来ます。
んでっ
今日 タイヤ外れかけ寸前だった 土田氏がマシンを引き取りに来られ
『山内氏にお渡しください』
と お土産を預かりましたので
山内氏に連絡したら
えー!
社長が見つけたのに!
やっぱり本人知らなかったんですね!
あれから自転車置いて
阪奈行くつもりでしたが
家に着くまでに酔ってしまいました。(T_T)
船に乗ってるみたいで
常に揺れてました(T_T)
また取りに行きまーす!
山内氏って・・・
ハイエース暦の中で EXダンパー(単筒式)以外を付けた事が無いので
純正ショック すなわち 複筒式ショックが初体験
それが楽しみで阪奈道路へドライブに出掛け様としていたが
即行で断念したらしい
にしても チェックマンから自宅まで10分くらいやのに
酔うの はやっ
こんな風に EXダンパーユーザーはO/H期間中
みんな 複筒式ショック付けて苦しむのが恒例なんですよ 笑
この苦しむ期間があってこそ 改めて解る エクスダンパーの性能なんですね~
ちなみに私は 複筒式をショック 単筒式をダンパーと言い分けています。
※性格、性能、構造が異なるので、会話中の違いを解り易くさせる為です。
ショックはこんな事になるけど ダンパーはこんな事になりにくい こんな感じで説明してる
複筒式 KYBショックなどで満足出来ない方は
同じ性格のショックを替え続けるより
頭を切り替えて 単筒式ダンパーに変えてみるとエエ
コニー ビルシュタイン オーリンズ ゲンブ チェックマン があるよ
でも サブタンク採用しているのはチェックマンだけ
1台分にダンパーが8本の計算になるので ハイエースダンパーの中じゃイッチャン高いけどね
装着ユーザーさんのパターン的に言うと
イッチャン最後に買うか? 売ってるモノ全部味わってみたい 稼いでいる人
イッチャン最初に買うか? 失敗と無駄な出費を恐れ よく考える人
どちらかでしょうね
後は 貴方のマシンへの愛情と予算次第!
まっ とりあえず SNS とか 動画サイトの情報を信じ込んで
40~50諭吉使いなはれ~
貴方の失敗が世の中を潤わす! 笑
否定はしない 素敵じゃないか!
どんどん やりなはれ~
資金が尽きない程度にね
フッフッフッ
しかーし! これだけは言っておきたい
新規のハイエースユーザーって
なぜ同じ失敗を繰り返すんだろう?
何で素人やつるしの情報を鵜呑みにしてしまうんだろう?
遠目に見てて 不思議でしゃーないですわ
新規ハイエースユーザーの行動って
15年前と やってる事 全く一緒で ナンセンスやday
読みなはれ~