CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

アライメント調整から戻って来たday

2017-10-05 16:02:36 | SUSPENCION & BRAKE




調整後はどうなったのか!?

はっきり言って 更に最悪な状態やday 怒


ローターとロアジョイントが更に接触する様になり ステアリングを目一杯切ると車が動かないんだ

ウザッ!!



アライメント調整へ出したday

2017-10-05 10:59:17 | SUSPENCION & BRAKE

ブイボナックルにスペーサーとハブ固定用ロングボルトが製作されるとお話しましたが・・・

『完成は何時になるかわからん』 と言う言葉も付属されていたし

中途半端なところで止まってるのも気分が悪いし・・・





来週の月曜日乗って行く必要があるので

アライメント調整に出す事にした





あれだけ削っても 目一杯ステアリングを切って動かしたら まだ接触し音が出ています。





アライメント調整して接触しなくなる事を祈る



ナンマイダーナンマイダー 笑

 


ブイボンナックル仕様変更開始

2017-10-03 11:26:29 | SUSPENCION & BRAKE

今日ブイボン社長から電話がありました。



『ブログ見ました ファンになりました』 って 笑 




内容としては・・・


ナックルとハブの間にスペーサーとハブ固定用のロングボルトを製作する事にしたらしい

これにより、ダウンナックルを装着した際 ホイルオフセットがイン9mmになってしまう事を無くし

ローターとロアジョイントのクリアランスを確保する狙い


では何故ワザワザIN9mmになる製品を作ったのか?

20インチ履いて タイヤが擦るねん と言うユーザーを対象にしたらしい

ブイボン社長~足の決まっていないユーザーカーを対象に製品を作ってはいけませんぜ 笑





まっ これによりロングハブボルトやスペーサーなどが不要になったので ユーザーにとってもエエ事や





PS:中西氏 ローター削れてしまったのでオゴッテ下さい。 笑





ええもん見たわ

2017-10-02 22:28:48 | BLOG










昨日は息子の運動会 トラック一周のリレー








現在2番手 後の赤帽の子には今まで負けていた





4番の子も速い ゴール直前で前傾姿勢になった





うーわっ 結果はどうなったん みたいな





結果として頭1個分で勝利





ほら 嬉しかったんやろうね






『イヨシャーッ』と叫んでましたよ 笑







ビデオもエエけど やっぱ写真やでぇ


ダウンナックルを付けて着地したら ②

2017-10-02 12:18:31 | SUSPENCION & BRAKE




右の方がひどい








接触の原因は
オフセットがイン9mmになるナックル
ポジティブキャンバーになっているからだろう


それとナックルの剛性も関係あるね








メンドクッセーッ











まーた外さなあかん






予備で持ってたロアジョイントで どこまで削れるかテスト





結構いけるな


ビフォー






アフター




そしてハブを戻そうとした時に感じた だんだんと入りがキツクなって来てる・・・







あとはスタビリンクの長さ調整をして  


取りあえずは問題解決した