昨日 ガソスタで給油の際
『キャップ開けたらガソが拭き返して来て Bodyに掛かってしまいました』
と言われた・・・
Bodyに掛かったのは しゃーない けど
給油中にエンストしましてん
こーれーはー 原因究明しとかんと 路上でストップしたらメンドイ
1TR 2TRエンジンの ガソタン内圧を調整しているのは
主に こちらのキャニスター ガソキャップ バキュームのスイッチングバルブになる
BはガソタンからのHOSE
Aはスイッチングバルブを解してスロットルボディにつながっている負圧HOSE
『Aポートに空気を吹き込む』を実施したところ
Cポートからクーーーッサイ臭いして倒れそうになりましたわ
Cにお目にかかるにはカバーを外す
おやっ!?
かわゆいフィルターが付いておる
マニュアルに従い 負圧かけたり 正圧かけたりしてみた
途中で気が付いた事があった
点検を繰り返している内に内部バルブの動きが良くなった様で
バルブ動作音がシッカリした音に変化した
フィルター単品供給は無さそうなので アルカリ洗剤で洗って見た
画像ないけど メッサ汚れてましたday
丁寧に扱わないとキャニスターassy交換になっちまうので 扇風機で乾燥
これっ ヘッドカバーに刺さってる ベンチレーションHOSE
各HOSEから2次エアー吸い出しても難儀な事になるのでチェック!
走行距離は3万キロあたりなんですが 新車買ってから既に18年経過マシンなので
こう言ったPartsにも目を向けていかなければならん
勿論 新品に交換した。
新品ってこんなにビチビチにはまるんやー みたいな
読者の皆さんは こんな事せんでエエ
乗り換えなはれ~
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