CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

休みやのに・・・アッツイのに・・・

2020-07-05 18:45:52 | PARTS & SETUP

まずはNEWコンプとエアーTANKをセンターにセット

これだけに昨日 丸一日掛かった 汗

見たくれや取り付け強度なんて関係プーの取り付けだったら もっと早くできるけどね 笑






今日はTEST用NEWダンパーをセットしたとよ








チラ見せ効果抜群 やる気満々って感じ








右側はちょっと心配してる

足が動けばフレームとのクリアランスが狭まるので・・・ さてどうなる事やら




単筒式ダンパーに別タンク付けたらどうなるか解る!?









答えは・・・









値段が上がる!








と言うお話では無く












一言で言うとマイルドな乗り心地になりますねん

例えば別タンが無いダンパーの場合

姿勢制御の為 減衰ダイアルを絞っていくと 嫌なところへ行ってしまう事もあります。


しかし! 別タンがあると 

減衰高めなのに 乗り味マイルドですやん スッゲー姿勢制御 

となるのが エクスダンのフロントで 皆さんよくお解かりですね




エクスダンのフロントもセッティング中は別タン無しでセッティングしてたんですよ




チェックマングラキャビにおいては 店内段差を通過しつつ 

19番のセットから 15番にセットしてみました。

今後は絞って行く方向でTESTして行くつもりです。






お気軽にリフトに乗せれないグラキャビやし・・・

水温 油温が上がる時期やし・・・

マシンにとっては真夏と真冬は辛い時期やday!!!





ATF Eオイル&エレメント交換を行った







あれ!?

前回交換2/29やのに  メッサ綺麗なオイルが出て来ました。





PS:  最近 問い合わせが また増えて来たので あらためて書いておきます。

チェックマンは修理や整備、車検をメインにしている訳ではありませんので

一見さん
ジャンル違いのマシン 
通い出して間もない方への
メンテ 修理などは確実にお断りしております。悪しからず・・・




今夜の音楽



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。