CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

舶来タイヤ

2023-07-09 01:58:46 | CART & BIKE





※リアホイルのシールがちゃんとハマッテ無いのは わざとです。 再塗装したので




ハゲハゲのホイルもペイントした

アルカリ洗剤で洗って
剥離剤塗って 剥がして ※これが ややこい
研摩して
サフ塗って
乾燥させて
研摩して

ソリクロ塗って 
乾燥させて 
研摩して 

20%艶消しのクリアー 3回塗って
磨きをかける

レストアはこれの繰り返し








ディスクも限界値になってたので 外品でNEWを手配


バイクのディスクって 新品から 0.5~0.6mm磨耗したら アウト! なんです

ブレーキPADは3mm磨耗したら アウト


なんやねん! この許容範囲は! と思う

クルマしか 乗ったこと無い人が BIKE乗ると きっと えらい事になると思う








今回のタイヤは

先輩であるタイヤショップオススメの レリピ~♪ にしてみた




せやかて リッターバイクの場合 タイヤは3000㌔くらいしか持たないらしい・・・



レリピ と言えば








ずうとるび?











ビートルズ



今夜の音楽 レリピー







もう一回分解する

2023-07-09 00:45:05 | CART & BIKE

先日 分解して オイル交換した リアサス







2本同時にバンプさせ リバンプ速度をチェックしてみたら

コンマ 2~3秒くらいの差があった




内部部品の劣化 フリクションの差が原因だと思うけど・・・

オイル量を正確に合わせて無いことが気になったし 

納得いかないので




また 分解する事にした









錆錆のスプリングをここまで復活させた事だし


妥協せず 仕上げるばーい