CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

塗装パーツをセット

2023-02-21 21:53:21 | BIKE





今は左側とヘッドライト周りのパーツから仕上げ直しを行っておるが・・・








パーツを仕上げ直すとフレームやスイングアーム エンジンなどとのバランスがメッサ気になって来た









ヘッドブラケット もうちょっと磨かんとアカン









パンタジャッキを掛けているのは左ショックを外す際の車高維持



真似せんといてや 笑




せやかて BIKE の塗装は 半艶 または 艶消しの方が楽だと思った


塗り直そっ


2022年 ナロー4WDディーゼル EXブレースレビュー by前野氏

2023-02-21 02:48:30 | USER REVIEW
米田社長様
おはようございます。
 
先ず、シートに座った時に感じを、以下のとおり記します。
 
アレ、なんか車高が高くなってないか?それは無いな!
しかし、運転席に座った瞬間に、下から持ち上げられている感じがする、、、
そして、エンジンを始動し、ナビを入力している間に暖機。

走り出すと、段差での突き上げが明らかにこれまでと違い、変な突き上げも無い!
何と言うか、これまで感じていたリーフの動きは一部分でショックを吸収し、動いていない部分の反動により突き上げが有ったのか?

しかし、ブレースのお陰かリーフ全面でショックを吸収しており、
変な突き上げがかなり軽減、無いのではと思うほどのレベルになっています。




また、フロントのガツン! がかなり軽減され、前後サスペンションがしっかり働いていることを感じることができました。
ただ、これにより純正リーフが硬いと言われていたことも理解できました。

そして、高速のトラック追い越しもそれほど風圧を受けずに追い越すことができましたし
フワフワ感も軽減されタイヤの位置(接地感)を感じることができました。



あと、エンジンの音や車内が静かになったのか、高速でカーステ(昭和です)のボリュームを上げなくても聞き取り易かったですね。

次は、構造変更が必要なリーフの交換で更なる快適性を求めて行きたいと考えています。
今後ともよろしくお願いします。
 
以上簡単ですが、装着インプレッションを報告します。
 
前野拝





以前にも書きましたが 
皆さんから頂くレビューは私に元気と開発意欲を与えてくれます。


前野氏 早速のレビューありがとうございました!



細川氏 エクスブレースレビュー

2023-02-21 02:47:34 | USER REVIEW

走行10万㌔やのに・・・

乗り換えた方がエエのに・・・

昨年12月にフルエクスブレースを装着した細川氏のレビューを掲載しますday
サスペンションの仕様はステップ2
Bodyはナロー ガソ車 なぜか2型に見える4型








お疲れ様です。遅くなりましたがご挨拶とフルエクスブレースの感想になります。

今年も(この先も)ハイエース共々よろしくお願いします。


エクスブレースの感想になりますが

まず最初に感じたのが重心が下がって車体が安定した感覚がありました。
安定してガチッとしつつ動きは滑らかになったように思います。

以前から社長が仰っていた足だけが動き車体は水平を保つと言うのも理解できました。

特にコーナリングでの威力が抜群で、カーブがきつい道、峠道等走りましたが
装着前だとカーブの途中で角度がきつくなり外に流されるような道でも
装着後走るとハンドルを軽くきるだけでストレスなくスーッと曲がり
カーブでの怖さ、しんどさがかなり軽減されました。

感覚的な表現ばかりになりますが、とにかく装着して良かった!とゆうことで
以上 エクスブレースの感想になります。







細川氏 レビューありがとう!

またバッティング180球おごるわ 笑


あと・・・もう少しマシなタイヤ履くと もっともっとコーナリングが楽しくなるよ!
今のタイヤじゃ サイドウォールがよれるし グリップも低いからね
※ハイト下げて もう少しハイグリなタイヤを履くとオンザレールコーナーリングが楽しめるぜ




あかん あかん 


そんな事したら まだまだ楽しまれてしまう事になるんで


もぉー 満足したやろ~から 乗り換えなはれ~