-
池田純『常識の超え方』文藝春秋
(2019-12-22 22:39:26 | 経営戦略)
常識の超え方というタイトルだけど、著... -
糸井重里・川島蓉子『すいません、ほぼ日の経営。』日経BP社
(2019-12-21 13:33:32 | 経営戦略)
フツーの会社にあって、ほぼ日にないも... -
ジェームズ『ビジョナリーカンパニー3 衰退の五段階』日経BP
(2012-06-16 23:03:10 | 経営戦略)
衰退の法則 第一段階:成功から生まれ... -
西浦裕二『企業再生プロフェッショナル』日本経済新聞出版社
(2010-08-13 21:41:34 | 経営戦略)
企業再生について、物語形式で書かれて... -
長谷川洋三『カルロス・ゴーンが語る「5つの革命』講談社
(2010-08-05 23:52:59 | 経営戦略)
カルロス・ゴーンがCOOとして日産に来た... -
忽那憲治『中小企業が再生できる8つのノウハウ』朝日新聞出版
(2010-07-19 18:04:47 | 経営戦略)
本の帯で冨山和彦氏が「企業再生とは、... -
桐山秀樹『ホテル戦争』角川書店
(2010-04-18 23:33:19 | 経営戦略)
ホテルの御三家と呼ばれている老舗ホテ... -
ヤン・カールソン『真実の瞬間―SASのサービス戦略はなぜ成功したか』ダイヤモンド社
(2010-03-21 14:06:40 | 経営戦略)
スカンジナビア航空を再生させたヤン・... -
ヘスケット,サッサー,シュレシンジャー『バリュー・プロフィット・チェーン』日本経済新聞社
(2010-03-14 22:55:25 | 経営戦略)
『カスタマー・ロイヤルティの経営』の... -
ヘスケット. シュレシンジャー,サッサー『カスタマー・ロイヤルティの経営』日本経済新聞社
(2010-02-24 00:03:55 | 経営戦略)
HBSでサービスマネジメント分野を担当す... -
リッツ・カールトン20の秘密
(2010-01-31 21:40:10 | 経営戦略)
世界最高級のホテルチェーン、リッツカ... -
カール・アルブレヒト、ロン・センゲ『サービスマネジメント』ダイヤモンド社
(2009-12-28 23:09:19 | 経営戦略)
サービスマネジメントのフレームワー... -
J.コリンズ『ビジョナリーカンパニー〈2〉飛躍の法則』日経BP社
(2009-11-08 22:38:59 | 経営戦略)
『ビジョナリー・カンパニー2』読書メ... -
ジョン・ムリンズ『ビジネスロードテスト―新規事業を成功に導く7つの条件』英治出版
(2009-08-02 23:15:07 | 経営戦略)
ロンドンビジネススクール(LBS)の... -
千本倖生『MBA式会社の作り方』PHP研究所
(2009-07-30 22:19:34 | 経営戦略)
千本倖生という人を『がっちりマンデー... -
伊藤元重『はじめての経済学(上)』日経文庫
(2009-05-10 13:55:57 | 経営戦略)
大学の新入生が読む本だが、入門書はな... -
ジェイ B.バーニー『企業戦略論(中)』ダイヤモンド社
(2009-05-03 15:28:57 | 経営戦略)
リアルオプションとは、工場設備、流通... -
川島蓉子『ビームス戦略』PHP研究所
(2009-05-03 15:27:44 | 経営戦略)
セレクトショップのことをあまり知らな... -
ルディー和子『ウォルマート「儲け」のしくみ』あさ出版
(2009-05-02 19:49:52 | 経営戦略)
サム・ウォルトンが創設したウォルマー... -
島田陽介『なぜウォルマートは日本で成功しないのか?』カナリア書房
(2009-05-02 19:45:31 | 経営戦略)
ウォルマートに限らず、外国から日本に...