まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

ひとヤマ終了♪

2012-04-19 09:57:32 | 日記

気付いたら、またまた、軽く一週間以上経っちゃってるし

‥というのも、昨日が、大ヤマの日だったんです

午前中は幼稚園の総会&委員会決め
 →午後は学校の参観&懇談(学級委員決め)
 →夜は子ども会

という3点セット


この総会のために、3月からずっと、
先週からは毎日、今週はお弁当もちで幼稚園に詰めて、
いろいろと準備をしてきたわけなので、
無事に終了して、とにかくホッです


‥と思いつつ、小学校の学級委員決めに臨んだら。
5年生ということは、
今年度中に、来年度の役員選出がある学年な訳で

つまりは、
「もう、このクラスでは学級委員したし~」と、
気楽に見ていられる役決めではなく

しっかり、来年度の役員選出を見据えた学級委員選出となり


廊下での雑談のときに、
チラっと「会長やなかったら、本部でもかまへんかな~。」と、
来年度の『覚悟』の話をしてしまったがために、
来年度の小学校の本部入りの【候補者】に‥
既にさせられてしまった感があります


もう‥
今年度、始まったところやというのに、
目の前クラクラするわ


子ども会のほうは、もう最後の最後のお仕事やので、
帰ったのは10時半と遅かったですけど、
気持ちは晴れ晴れです


昨年度、いろいろいろいろ重なりまくったことを思えば、
来年度の本部だろうが、市のほうのブロックの輪番がまわって来ようが、
もう、怖いものなど、ありません

でも
もう、会長はカンベンしてほしいな~



12月までに、いろいろと活動するさっ


 

昨日の3点セットを終えてみても、
確かに疲れはしたけど、去年より全然余裕あったし

慣れって‥、恐ろしい素晴らしいですね

去年と同じ役にしといてヨカッタとか、思いました


さて
タくん、1時間近くかかる通学にも、ちょっと慣れてきたようです

先週は
「あんなんの、何がしんどいの!?ぜ~んぜん、だいじょうぶ~」

と、口ではいちびったことを言いながら、
週末、39度近い熱を出したりしていましたが
(それを、疲れと呼ぶんじゃいっ

月曜には回復元気に登校しています
昨日の帰りは、さらにいちびって、1時間ほどかけて、
電車に乗らずに歩いて帰ってきてみたのだとか

ま、中学生、それくらいのバカは、いくらでもやってください

今日は、バスケ部の入部届を握りしめて行きました
なかなか厳しい部活だと聞いているので、
ヘタレなあやつには、無理なのと違うか!?
と、オトウチャンと陰口をたたきつつ

「決めたことなら、しっかりやれ。軽々しくやめることは許さん。」

と、オトウチャンからも言ってもらってます

 

もう、私には、毎日のお弁当づくりくらいでしか
サポートできませんから

しっかり、頑張って心も体も強くなってほしいな~と思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿