まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

ヒグラシ

2007-07-26 08:24:37 | お出かけ
夕方6時を過ぎて、日も山に沈んだ頃、
水遊び用のサンダルを履かせて、全身に虫よけを塗って、
<山>へ行くのが、大好きです
誰が?って、アタシがね



ヒグラシの声が、聞こえてきませんか?
水の流れる音がしてきませんか?
草の匂いがしてきませんか??


子どもたちにも、五感全て、全身で、
この風景を覚えておいてもらいたいと‥??
切に願います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなママ)
2007-07-27 17:52:48
私の生まれ育った場所も(田んぼこそなかったけど)遊び場は山と海!穴を掘ったり、坂を駆け下りたり・・・が遊びでした(苦笑)。今思えばほんとうに貴重な体験をしたなぁ~と。
自分の子どもにも山や海を恐がったりすることなく、上手に自然の中で遊んでほしーなぁと思います。(実際にはビビリ~なので…だけど)
子どもの時にしか見えないものや感じないものがゼッタイあると思うので・・・。
サマーキャンプ、楽しんで来てくださいね~


行ってきました~☆ (acco)
2007-07-31 18:20:47
って、記事にもしてますけど。
ウチの子たちも、ビビリな面が‥それぞれにあります。
そして、だ‥だいたんな
と思う面も、それぞれ別のところで見せてくれます。
まだまだ、アンバランスで不安定な‥人たちです
だからこそ!!
自然の中で、いろんな経験をして欲しいですね~

コメントを投稿