まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

ノンアルコール飲料

2011-10-14 12:51:14 | 日記

私立幼稚園には、企業さんが
よく、いろいろな試供品を持って来られるようで

(小学校に入ったら全然もらえなくなって、
 軽くガッカリしていたものです

今まで、シャンプー、トリートメント剤、洗濯洗剤、ハンドクリーム
お菓子、栄養補助食品、ジュース、レトルト食品、
バナナクリップ(髪止め)等など‥
いろいろもらってきました


何でもない時にも持って帰ってきますが
センセイ、この運動会のタイミングに、
何種か溜めておられらんでしょうかね!?

子どもたちにはジュースの試供品、
そして、親にはこちらが配られました
 

(園長先生、わざわざ「保護者のかた向けです!」
 大きな声で仰っていました
 缶にも、ノンアルコールではあるけど、
 20歳以上の方の飲用を想定して開発しました、と書いてます。)


コレ↑、今日きいてたラジオでも宣伝してたんですけど、
やはり、ターゲットは主婦(少なくとも女性)のようで

缶にも

翌朝早い時や、家事が残っているときなど、
『お酒を飲みたいけど、今はちょっと気になるな』という時に、
ほんのり幸せな気分を楽しめます

などと、書いてありますし、
ラジオでもまったく同じようなことを言ってました


‥でもねぇ
私、別に『お酒飲みたい』って思ったことないし
ビールやワインですら、美味しいと思ったことないし
(汗をダラダラかいた時は、やっぱり冷たい麦茶っ
 とか思ってます
 でも。コレ↑は、人生損してる、とも思っています

ましてや、日本酒など、できれば口にしたくないし


‥なのに、ですね

飲みに行くことがあったら、
(1年に一回くらいだけどね
チューハイとか、カクテルとかにするんですけど
1~2杯では、私の場合、ジュースと何ら変わりありません

さすがに、3~4杯飲むと、ほわーっと陽気
なってきますけど、もともとが陽気やからね
あまり関係ないかも

つまり
私の場合、家事がまだ残っているときに
チューハイやカクテルをぐいっと一缶飲む時が、ごくたまにありますが

全然問題ありませーん

‥かといって、飲みたいと思うことも、全然ないんですけどね

 

っというわけで

確かに、プシュっと開けると

いい香りほんのり幸せ気分

‥なんですが

私には、全然【必要ない】カテゴリーに入るシロモノだったのでありました

↑それはきっと、
私はとてもラッキーだということなんでしょう

今日も、どーでもいい話で、すみません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿