まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

仲良し兄妹再び

2010-01-20 16:24:11 | こども
先ほど、タたち4年生は、
無事に元気に、葛川から帰ってきました

学校から何度かメール配信もあったように
葛川にはまだ雪が残っていたらしく
昨日も、今朝も、雪遊びが楽しめたらしいです

あ~よかった!!


つまり
昨日、下校してきたのはもちろんユだけで
エくんが寝ちゃっていたので、一人でおやつを食べながら言うには、
「‥あ~わたし、タがいなくなったら、悲しいなぁ


って
あの‥
別に、今晩留守してるだけで、明日には絶対帰ってくるんですけど、
そんなに寂しいんですか?おねーさん

‥と、私はぷっと吹き出してしまったのですが


3人の中では‥そうですね。
一番年齢が上なこともあり、読書大好き、独り遊び大好き人間のタが、
もっとも静かなヒトだと思います

それなのに!?
昨日は、なんだかものすご~~く、静かでした
要は、タがいないと、ユが静かなんですよね

そういや
ユが夏のガールのキャンプに行っちゃってスグの時にも、
タが似たようなこと言っていたのが、可笑しかったっけな
(参考記事は、(コチラ


ホンマに、毎日まいにち、くだらんことでモメてばかり
‥の気がする二人ですが
やっぱり、『最高の相棒』なんでしょね


別に、きょうだいは『絶対に居なきゃならない』モンではないです
『きょうだいが居ない子は不幸』だなんて、そんなことは思いません

それでも
あのひとたちを見てると、
きょうだいが居るって、ほんっとにいいな~
と、思わざるを得ません

ただ、ほんまに、ほんまに、有り難いことなんやと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿