まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

図工室

2007-07-24 08:20:21 | こども
夏休み中のお楽しみに~と思って買い与えた、
『恐竜復元キット』と『粘土でつくるテープカッター』
だったのに
あっという間に紙粘土の袋を開けられてしまいましたよ
まあね、買ってきたらスグにやってみたいもんやんね

粘土をポロポロ落とされても、
水をこぼされてもいいように‥??
<おうちカフェ>は、次は『図工室』に
彩色前の作品は、こんな感じ↓

さてさて、仕上がりはどんな具合になりますやら??

今日のお昼から、ユはおとまり保育へ。
明日の朝には帰ってきますけど。
どんな顔して帰ってくるんかな~??



18時に追記です
ユは、もちろん、えらい張り切って行かはりました
『我が家の太陽であり、びっくり箱』である彼女のいない家の中は、
まさしく灯が消えたよう
エくんはやたら寝てるし、タは次から次へと何かに熱中してるし‥?
しかし。
寂しいというより、やはり、
ぎらぎら照りつける太陽がなくて、涼しい風が吹き抜け
ホッというのが、正直なところなの‥
本なんかゆっくり読んぢゃったよ、アタシったら~
ごめんよ、ユ。こんな母で‥

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふ。 (ジュリア)
2007-07-25 09:28:09
ユちゃん、きっとちょっと逞しくなって~
帰ってくるわよ~~。
上の子がお泊り保育から帰って来た時も・・・
そう思ったもの。よ~く覚えてるっ。

太陽の存在を感じられないから~
また、太陽を感じられるから、大切さが増すのよね~

たまには、曇りも必要よね。苦笑 

夏休みアイテム。。。いいね~。
早くうちのべビちゃんもおっきくならないかなぁ~
もともと(汗) (acco)
2007-07-25 11:23:15
逞しいムスメなので‥
はちきれんばかりの笑顔で帰ってきた、という感じでした
しかし、彼女はいつでも全力投球
さすがに、バッテリー切れを起こして倒れてます

あぁ
この逞しさ、上の子にも分けてやってほしいですぅ~

コメントを投稿