まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

プール開き!

2007-06-18 09:30:10 | 植物
‥と、学校の行事予定表には書いてありますが
今日は、これぞ梅雨!!という空模様

今朝は旗持ち当番だったので、
紺色カッパを着用し、「紺色おばさん」になって、
学校近くの横断歩道に立っていたのですが。
一年生が水泳バッグをぶら下げて登校していきました
だいたい、プール開きと梅雨入りって、
同時期なのよね

でも。
雨を喜んでるヒト(じゃないけど)たちも‥

前々から思っていたんだけど、
とくにアジサイの花って、雨を浴びると
生き生きとして見えて、
喜んでるのが伝わってくるよう

アジサイほどじゃないけど、
植物たちみんなが喜んでるのが、
聞こえてくるようでした


っというわけで。
黄色い旗を片手に「ご近所の花たち」を撮影していた
「紺色おばさん」からのレポートでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿