まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

献立表

2011-09-09 11:34:22 | 日記

数日前のことですが

急に涼しくなってきたことだし、
冷凍庫の中に、確か鶏肉があったし。
畑で採れたカボチャ、ばあばがよかったら使ってって
言ってはったし

シチューでもするかぁ

‥となると、夏休みにたらこスパゲティーの【素】も
たくさん作ったし、ちょうどいいなっ!?

(注:我が家のオトウチャン、シチュー+白ごはんは
   NGなんですよ
   だから、シチューのときはいつも、たらこスパゲティーか
   大人はペペロンチーノ‥です
   そして。
   たらこスパゲティの素とはですね。
   お徳用切れ子の袋を取り除き、
   オリーブオイルで和えて1食ぶんずつ小分けにして、
   常にある程度冷凍してあるのです

‥なぁんて思って、シチューとたらこスパゲティの夕食にしていますと

タとユが声をそろえていうには。
「やっぱり、家のたらこスパゲティーが美味しいよね~
  今日の給食のたらこスパゲティなんか、めっちゃ不味かったもんね~

‥そ、そう言っていただけるのは、
母として、非常に有り難く幸せなことなんですが


せっかく、冷蔵庫に給食の献立表が貼ってあるんだから、
ちょっとくらい、見たらどうなんっ!?自分っ!?


ほんと、給食ってありがたい存在です
そんな給食を頂くのも、タはあともう半年ほど

来年の春からは、朝に3つのお弁当を詰める生活が始まります
(しかし実のところは、休み中、
 毎日4~5人分の昼ごはんを作っていたことを考えたら、
 毎日弁当作る方がよっぽどマシだと思ったりします


タくん、不味いたらこスパゲティでも何でも、
しっかり味わっておくんだよ~~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿