まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

安上がりなヒト

2010-01-26 14:26:39 | こども
私が仕事をしている間、
いつもエくんは、私の実家で預かっていてもらっています

タもユも、入園前は、
エくんと同じようにばあばの家で過ごしていて、
そして、その時間が大好きだったので
今でも、夜の診察のお仕事のときにばあばの家へ行くのが、大好きです

ウチの子はだいたいみんな
「あっさりくん」に「あっさりちゃん」なので、
「おかーさん、行かないで~」などと泣かれたことは、
‥果たしてあっただろうか

もしかしたら、1~2回はあった??‥かもしれませんが、
ほぼ、ないに等しいです
(故に、幼稚園の昇降口で泣かれたことなど、皆無なのであります


それがね??
ひじょーに珍しいことに、ここ1~2回、エくんが
「おかーさんいったらダメの~~!!」と
泣くことがありまして

でも
いざ、おかーさんが見えなくなってしまえば、あっさり機嫌直してしまって、
そんなのは10分も続かないことはよぉくよぉく知ってますし
全然気にはしてなかったんですけど

それでもやっぱり、泣かれないに越したことはないやんねぇ

今朝は、自宅を出発しようとするときに、
「ばあば、いかないっ」と言い張っていて
コレを無理矢理連れ出すことは簡単ですが、
このままじゃ、また泣き喚かれそうだったので

取り出しました!!

先日、H和堂で買ってきたけど、
まだ手をつけていなかった、トーマスのポッキー

うっわあ~コレ、いいなぁ??
  ばあばに、見せてあげようっか~??
  ばあば、なんて言うかな~?
  「エちゃん、すっっごいいいの、もってるね~?」って言うかな~

っと気分を盛り上げてやると

手の中のトーマスの顔を眺めながら、
「ばあば、『しゅごいね~。いいのね~。』いうよ??」と、
もうすっかりご機嫌さんです


そして実家に着き
「ほやぁ(ほら)。こいぇ(コレ)みて~!!」と、この青い箱を見せたときの、
得意げな顔といったら!!!!

ついさっき、
ばあばの家には行かないと、泣きそうな顔をしていたくせに
カ○ヤのトーマス『チョコレートプレッチェル』60円
そのお役立ち度の割には、格安です!!

あぁユちゃんと同じで、
なんて安上がりなヒトなんでしょか

(要は、気分の持っていきよう、なのよね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿