まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

リニューアルオープン!

2008-04-03 18:08:55 | お出かけ
今日は
先月26日、2年に及ぶ工事を終え、
ようやくリニューアルオープンした、
京都のこどもの楽園へ、行ってきました~

9時から開いてるし、
ヒトの交代が多い時間じゃないかな?と思って、
12時ごろを狙って行ったんだけど‥。
新しく、ちょっとだけ広くなった駐車場へと、
(今度は有料一日500円
20~30台は並んで‥いましたね

もう、即、国際会館の駐車場に止めに行ったわよ~
コチラは一日800円
でも、スグに止められたしっ
途中のこんなベンチで、おにぎりも食べられたしっ

国際会館の駐車場からこどもの楽園までは、1キロ弱。
ま、いっか
な距離でした(ウチにとっては、だけどね~


そしてようやくたどり着いたこどもの楽園
キレイになってるぅ~

けど
遊具は、前と比べるとすごく少なくなってました
トランポリンがなくなっていたのが、
一番悲しかったかも

「ゆめの山」も、前より安全な感じに
すっかり姿を変えていて。

しかし、まぁとにかく。
駐車場だけでなく、もちろん公園内も大混雑
名物「ゆめの山の長いすべり台」も、
常に20人を超える、長蛇の列



ゆめの山の上から、
幼児向けのちょこっとした遊具がある広場を臨むと、
こんな感じ

前、幼児向けゾーンだったほうには、
水遊び用の水路なんかもできてました
(今日は、まだ肌寒いから、やめといたけどね

その反対側には、
お色直しをした、迷路
(さてタはどこでしょう??)

プールがあったほうには、こんなのや、
(ココにも、タがいるよ~

こんなのが。
(こっちには、ユがいるよ


他にも、ブランコなんかもありましたが。
20~30人の列の後ろに並んでまで、
あなた、ブランコ、したいですかぁ~??

とにかく、どこもかしこも大混雑なのに、
遊具は少なくなってたもんだから
タは退屈しちゃって
ユも砂あそびする~とか言い出すし
そんな、どこでもできるような遊びはやめとこうよと、
桜並木を通って、池のほうへ向かうことにしました。


池には、
鯉、カモ、がちょう、おしどり、亀などなどが
人もまばらだし、こっちのほうが、よっぽど楽しいよ~
ね??(ほんまに!?)


でも、タもユも、鯉にエサをやるのが
一番楽しかったって、言ってたし
前回、タは行けなかった訳だし

ま、楽しいお出かけやったんと違うかな??


しっかし
計5~6キロは歩き回った訳でして‥
ほとんどずっと、エくんを抱っこしてたので、
アタシは、かなりくたびれたんやけどね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー (Hっとこ)
2008-04-04 09:54:39
昨日はほんとに外遊び日和やったねー!
うちも、お友達と大勢で公園に行ってきました。
しかし、並んで遊ぶって…タイヘン(-_-;
もしソコにいたら、私もきっとさっさと移動したに違いないわ~。
行列嫌い~。

返信する
お疲れ~ (acco)
2008-04-04 11:40:18
ほんに。
楽しい一日であっても‥。
やっぱ、なんだか「お疲れ~」やわ

いやはや。
遊具が少なくなったとはいえ、実のところは楽しい公園なのよ??
でも、行列はやっぱりイヤね
行列してもいいのは、ラーメン屋だけやわ(←!!)
返信する

コメントを投稿