まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

春巻き20本

2012-05-09 22:08:21 | 日記

新米中学生、昨日はやはり予想通り、
ちょっとしたことで周りのひとに絡みまくる

タチの悪いチンピラみたいになって帰ってきました


もう

ちょとしたことに、イライラしているのが、丸見えで
絡む突っかかる否定する揚げ足とる反論する

鬱陶しいったらありゃしない


先日の家庭訪問での先生の話によると、
学校では、何事にも真面目にきっちりと取り組んでいる、とのこと。

小学校のときには何度言っても汚いままだった、
6年間の通知表で唯一、
国語の「文字を丁寧に書く」という箇所で、『もう少し』の欄に
○をもらっていた

あの、どうにもならなかった【字】についてですね

現担任の先生より、
「字にその真面目さが現れてますね。」と、コメントをいただくとは


この、現在の背筋のピンとした感じが、
一体、いつまでもつのかは知りませんが

せいぜい、家では寛がせてあげて‥
好きなモンでも、たっぷり食べてもらって‥‥ですね


頑張ってもらいたいと思います

そして
この、イライラについて言えば
非常に健全で、順調な成長をしている証なのだと、思います


っと言うわけで

昨晩の私が、春巻きを20本揚げ、ごはんは9合炊いた‥
その理由のお話なのでありました

(タは、誰よりも多く、4本食べてました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿