まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

三度あったことは(汗)

2013-01-09 13:07:21 | 日記

どこまで続くの~??

            
その4(←軽く壊れているもよう)

水曜日は、「おにぎり弁当」の日だよ

(毎週水曜は「おにぎり弁当
 世界中にいる、満足に食べられないひとたちのことを思い、
 おかずは我慢をして、そのぶんを献金として
 困っている人たちへ贈りましょう‥ということになっています。)

普通の弁当を詰めちゃったよ~


タが朝ごはんに食べたおにぎりの残りがあったから、
よかったけど

エくんに「おかーさん、またわすれてるー」と、
怒られちゃいました


おニイが巻いた海苔は、なんだかひんまがっているけど、
許してください

            

その5

車の運転席のランプがつきっぱなしだった

と、朝からじいじが教えにきてくれました

昨日の夕方からついてたってことか~

‥そして、同じことを、登園しようとしていたときに、
近所のママさんからも指摘されました

            

その6(←どんどん壊れていく)

園に着くときに、またハッと気付く

一昨日は始業式で要らなかったし、
昨日は体操教室だったけど、
今日からスモックもボウシも要るじゃん

エくん、またやっちゃったごめんなさい~

            

さてっ気を取り直して(←だから、進歩がないんだよっ)

最近の写真など

エくんの作品、タコ


ちゃんと、正しい位置に「口」もついています

相変わらず、紙とセロテープをつかった工作が得意です

            

そして、そして。
この間から撮りたくても撮れなかった写真が、
今日、ようやく撮れました

この冬休み、子ども部屋内で、引越しが行われ、
かねてからのご希望どおり、ユちゃんがロフトの【上】を
ゲットしました
(ロフト上のほうが、ほこりが溜まりやすいらしく、
 ハウスダストにより弱い、タの鼻水が酷くなることがあったため)

そこで使おうと、サンタさんにお願いして
ゲットした巨大クッション

いつもありがとうございます。
できたら、無印●品の店の前に置いてあったような、
大きなクッションをください。
色は、できたらブルーとか水色がいいです。
無理だったら、別に他の色でもいいです。

‥的なお手紙が、一応したためてありました

笑っちゃいました


‥が、笑いごとではなく
この手紙を書き終えたのは、もう23日
サンタさん、大変だったのよ


イオンにも無印●品にもなかったんだけど、
無印の1階下のパルコ2階で、これを見つけたときは、
涙が出るほどうれしかったわ~

            

‥などと、誤魔化していないで

その7、その8‥と続いたりしないように、

指差し確認
徹底していこうと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿