まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

ヤマ越え終了♪

2011-04-21 14:14:40 | 日記

はぁ~~

無事に、昨日という、ものすごい一日
滞りなく、終えることができました


8時40分に集合して会場設営から始まった、幼稚園の総会
雨で皆さんの登園時間が遅れ気味で、
時間が押してハラハラしたものの

委員会決めで揉めることもなく、
新入園児さんの降園時間には
予定していた全てのことを終えることができました


そして、総会を終えると同時に、
各委員会の初会合日程についてのお手紙を作成→印刷

今日付けで配布してもらえるよう、小さく折って数えてクラス別に分け、
先生にお渡しできるようになったのを確認して、園を出発

晩の子ども会の会合のために
市民センターに寄って、センターの鍵を受け取り、一旦帰宅

家に着いたのは、授業参観開始時刻の10分前
5分で昼ご飯を流し込み

ユちゃんの教室へ
5時間目の半分まで見て、次はタの教室へ

参観後の懇談会は、
私は前年度ユのクラスの学級委員だったので、
また、ユの教室へ

単に学級委員決めだけでなく、来年、必ずやってくる、
PTA役員決めのことを視野に入れておいてもらう話もできて、
(おかげで、後で「4年、決まるの遅かったよな~!?揉めてたん!?」
  と、訊かれてしまいましたけど

今年の学級委員も無事に決まり、再び帰宅すると、
もう、お預かりにやっているエくんのお迎えの時間!?

 

車に乗るとガソリンの警告ランプがついてるし
スタンドによって、晩ごはんの買い物をして、三たび帰宅すると、
子ども会の集まりの時間まで、あと1時間半!?


大急ぎで晩ごはんをつくり
炊きたての炊き込みご飯を一人で流し込み

センターの鍵を握りしめ、集合時間の5分前に滑り込みセーフ

そして、子ども会の会合の間にも、
幼稚園の本部さんから、いろいろとメールが入ったりしてて

もう、ねぇ
何だか、スゴい一日だったのよ~~~~!!!


もちろん、全てこれで終了ではありません
これからも、全部いろいろ続いていくんですけど

とりあえず、昨日という一日を、無事に終えられたことを、
感謝!!!です


‥そんな中
唯一良くないのは、エくんの具合
咳が酷くなってきて、昨晩は喉がヒーヒー言いだして
明け方もヒーヒーで起き出したりしていたので
今日は一応、幼稚園を休んで、お薬をもらってきました
元気にはしてるんですけどね~


今日はもう、幼稚園の送迎がないのをいいことに、
エくんは機嫌良く一人であそんでるし、
私もひとりで、家事のストライキやってます

明日も明後日も仕事だし、今日くらい、ゆっくりしたんねん~~~!!!


でも‥ね
やっぱり、私、こういうの嫌いじゃないみたいです
だって、昨日の夜のやり遂げた感といったら‥
半端じゃなかったですから~!!


物事は、大変、たいへん~と、
大変がっても、どうにもならないもんね

誰かがやらなきゃならないことで、
今までの皆さんが代々やってきたことなら、
私にも楽しくやっつけられるはず


今、一緒に活動している仲間は、
楽しんで目の前のことを片付けていけるひとばかりなので、
私は、非常にラッキーです

この調子で、これからも、やっつけ続けててやるぞ~!!
‥なんて思った、一日だったのでありました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿