まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

インフルエンザ!?騒ぎ

2011-02-21 14:14:07 | 日記

先日、案内状を頂いていました通り
土曜日は、エくんの表彰式に行ってまいりました
今回は、違和感のある標語などは見あたらず
非常に常識的な結果となっていましたよ


学区民の集いの中で表彰式を行う、とのことで、
「集い開始時間の10分前には受付をお済ませください」
とのことだったので

もちろんちゃんと時間通りに行ったわけなんですけど
肝心の表彰式まで1時間半くらいあるやん‥

幼稚園児、そんなにたくさんの発表やらお話やら、
聞いてられませんよ~


っということが初めからわかっていたからでしょうね、
受付を済ませるなり、
集いに来られていた担任の先生に見つかって連れて行かれ、
お陰さまで、ず~っとプレイルームで遊んでいられましたよ

そしてまぁ、無事に表彰状と図書券を頂いて帰ってきたわけですが

その日の夜中、エくんを触ると、めちゃめちゃ熱い!?
とにかく、38℃台の感じじゃないんですよ

夜中、トイレといって起きてきたときについでに熱を計ると、
やっぱり、39.2℃


‥この熱の上がり方といい、熱の高さといい、
もしや、インフルエンザ!?

っと思ったので
日曜日はガールのThinkng Dayに出かけるユを
集合場所まで送って行って、他の皆を見送るつもりでいたのに
もう、そんなこと言ってられないから

最寄りの駅まで、じいじにユを運んでもらい
タも教会まで積んでいってもらい
(そう、こんな日に限って、オトウチャンは出勤だから

私は、やっぱり朝から39℃あるエくんを、
インフルエンザの検査をしてもらいに、
病院に連れて行きました

救急診療所は、子どもでごった返していて
診察室に呼んでもらえたのは、
病院に着いてから、1時間以上経った頃でした

そしてお決まりの鼻水の検査(怒ってましたよ~

もちろん、検査結果を聞くのに、さらに待ち時間が
待ち時間の間に、こんこんと眠り続けていたエくん
軽く汗ばむくらいになってきていて、
熱も(触った感じで、だけど)、38℃台に下がってきていたようなので

もしや!?とは思っていたのですが、
検査の結果は、やはり、陰性
ただの風邪だったみたいです~

そして、院外処方箋をもって、お薬ももらいに行きましたので
受診に2時間以上かかりました~
家を出てから帰宅するまでだと、約3時間

‥ああ、くたびれた

でも
その後もどんどん熱は下がり
今日は念のために幼稚園をお休みしていますが、
もうすっかり、元気になっています

よかった、よかった


まだまだ、インフルエンザやら、嘔吐下痢症やら、
そしてりんご病も!?流行りまくってるみたいです

皆さま、充分お気をつけくださいませ~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿