まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

あとのまつり(大反省)

2009-09-01 21:49:10 | 日記
またまた「う○ち」の話で恐縮ですが

5回に1回くらいで成功していたのが、
最近ではすっかりゼロに

ここで何かをこじらせてしまってもいけないので

どぉーんと受けたるでっくるならこいっ

‥と思ってエくんのぱんつを見守っている毎日なのですが

今日は、風邪気味だったからか!?
その流動的な物体は「隙間」を通り抜け、
重力の法則にしたがい、行き着くところまで行って、
留まっておりました

まさしく、その物体で『足留め』されたエくん、
あまりの気持ち悪さに、まったく身動きできずに
仁王立ちのまま、泣き叫んでおりました

そんな、あんびりーばぼーな事態に
大ウケなのは、もちろんタくんとユちゃん
「なんでそんなことになるわけ~!?」
と、大騒ぎです

でもね
「おしりふき」という名のウェットテイッシュを何枚使おうが、
埒が明かないようなこーいう汚れを清めるための
「布製おふりふき」(布オムツを半分に切ったもの)が何枚も、
相当使い込んだ状態で、何故ゆえに、
トイレでスタンバっていたんだと思う??
(余談ですがある程度汚染が広がってしまうと、もう
 いわゆる「おしりふき」なんかじゃ、ホントにどうにもならないです
 やっぱ、半分に切った布オムツ↓がベスト!!)

アンタたちに使わなくなって久しいけど、
まだまだ片付けられないな
と思ってそのままになっていたからなのだよ

ついこの間まで、このおしりふきを使っていたアンタたちに
そないに笑われるとはね~



‥ここで、重大告白です

このおしりふき用の布オムツ、
今日、また一枚、トイレに流しちゃいましたの
今まで、いったい何枚の布オムツを流しちまったことでしょう
仕事してる時、職場でも何回か流したからな~
たぶん、10枚くらいは流しちゃってるよ

だって。
「濁り水」だと、バケツに残ってるのがわからないんだもん~!!

あっ!!と思っても、あとのまつり
せめてもの罪滅ぼし(!?)に、バケツの水を何杯も何杯も
勢いよく流します
幸い、まだ下水が詰まったことはないのですが、
どこかで詰まる原因に‥なっているのかもしれません

あぁ
ほんとにホントに、ごべんだざい~
以後、もう二度とこんなことがないように気をつけます~~

また、貴重な(!?)おしりふきを減らしちゃったし
あの、10年前に手縫いでつくった
一応三代使った30枚(くらい?)の布オムツ
雑巾にする気にもなれないし
半分に切って、おしりふきにまわそうかしら~!!

っと思うと
成型オムツって、もう、ホントに何の役にも立たないね~
どなたか、ええ再利用法、ご存知ないですか??


‥最初から最後まで、
臭う話題で、すみませんでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿