Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

五日目(3) 【ポツダム】(サンスーシ宮殿)

2012-06-26 22:00:23 | '12 欧州旅行(蘭・独・捷)
次はサンスーシ宮殿へ。

バスで途中まで行こうと思ってガイドブックに書いてある通り歩くと
バス停があった。しかし、バスの番号が違うし本数が少ない。
結局歩いて戻ることにした



途中の風景。


ブランデンブルク門へ向かうところ。


のどが渇いたのでアイス。水が高かったんだな。


本来ならブランデンブルク門を過ぎるとサンスーシ宮殿のある
公園はすぐのはずなのだが、なかなか入口にたどり着かない
道を間違えたのかなと思いながらも歩き続けると、門があった。
どうやら裏門を目指してしまっていたようだ


「サンスーシ」というのはフランス語で「憂いなし」ということ
らしいのだが、着くまでが憂いだったわい。

またしても地図を。この公園(緑)右下あたりがブランデン
ブルク門のはず。下側の縁を歩いてきてしまったようだ。




これがサンスーシ宮殿なのかな。


宮殿より、宮殿を見上げるこの風景の方が印象に残っている。






いやぁ、しかし暑かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五日目(2) 【ポツダム】(ツ... | トップ | 五日目(4) 【ポツダム】(フ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'12 欧州旅行(蘭・独・捷)」カテゴリの最新記事