Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

二日目(4)【リンツ-チェスキー・クルムロフ】(lobo shuttleさまのおかげで)

2014-05-28 20:55:57 | '14 中欧旅行(墺・捷・洪・ス)

リンツ駅到着。

待ち合わせ場所はタクシー乗り場近くの駐車場ということだったので、
タクシー乗り場を目指した。駅から出たところがタクシー乗り場になっていて、
道の奥側が駐車場のようになっている。まだ来ていないようだ。時間もまだ早いし。

ちょっと休憩してまだ時間は早いが外に出てみると、loboのロゴのあるバンが待っている。
近づいていくとドライバーも車を降りて出てきてくれた。ドライバーは60才くらいのおじさん。
450クーナ+チップを支払って出発。ユーロでも支払えて、その場合は20ユーロ。
昨日の空港からホテルまでが31ユーロ。乗客は自分ひとり。申し訳ないくらい激安だ。

ドナウ川を越えて

リンツ市街を過ぎると田舎の道になっていった。

30分くらい走るとチェコに入った。国境の看板の写真を撮りたかったな。
チェコに入ったとたん、道の状態が変わった。
状態もそれほどよくないし、センターラインもない。

途中、ヴルダヴァも見えてきてチェコ感が高揚していった。

途中、観光地的なところもあった。

いよいよチェスキー・クルムロフへ。

旧市街に入ると石畳、広場で降ろしてもらってホテルの場所を教えてくれた。
ホテルはここから50mもないくらい。いい場所をとったものだ。

ともかく、lobo shuttleさま、ドライバーのおじさん、ありがとう。

« 二日目(3)【リンツ】(登山鉄... | トップ | 二日目(5)【チェスキー・クル... »