確か、ケーブルカーは左側。。。と思って歩いていく。
人多いし、多分あってる。
ここは日本のお客さん多いのかな?
やっぱり左であってた。10分くらい歩いてケーブルカーが見えた。
乗り場でチケット購入。ケーブルカーだけで16ユーロとは
結構なお値段だ。ザルツブルクの倍以上!
ケーブルカーに乗ると、先客にザルツブルクで同じ
バスを待っていた韓国人カップルがいた。お互いやぁと感じで
挨拶して話をすると、ザルツブルクからの日帰り旅行
なんだとか。
あのバスの人たち、ほとんどが駅に向かったようだったし、
荷物持ってた人はハルシュタット泊、もってなかった人は
ザルツブルクから日帰りで、バートイシュルに泊まるのは少数派か。
ケーブルカー上昇中。窓にかぶりつき。ここでも雪の量が絶妙。
降りると、「みなさん、怖くありませんか?」と言いたくなるこの飛び込み台のような展望スポットへ。
あの正面の建物が塩抗ツアーの受付だろうな。行くだけ行ってみよう。
途中キツイ坂もあったが到着。
ケーブルカー代が16ユーロもしたので、もしかしたらツアーも含まれているの買ってしまったかと思って聞いてみたが、やはりケーブルカーのみのチケット。
ちょうどこの日最後のツアーが始まろうかとしているところだった。
みなさんお着替えというか、作業着のようなものを着ている最中でした。
今日も砂利道で下りは気を付けながら歩くコース。
カフェザッハのお兄さんもこんなポーズじゃなかったかな?
もしかしたらオーストリアでは定番のポーズ?
もう一度展望台へ。ちょうど電車が着いた後のようで、連絡船が
出航したところだった。
フュッセン~インスブルック~ハルシュタットと、春の旅行なのにこんな景色が見られるとは予想していなかった。俗にいううれしい誤算ってやつだな。
名残惜しいが湖畔もぶらぶら歩きたいのでこの辺で終わりにしよう。
ケーブルカーは15分おきだったかな。みなさん景色に夢中。
おれもだけど。