安倍晋三氏を支持し支える会

安倍晋三氏を支持、応援し、時にはダメ出しを行い、より良い日本となるように考えて書きます。

中国念頭、国際的な紛争は、国際法の原則に従って解決という「法の支配」の重要性を確認

2013-07-05 21:08:15 | 意見発表

中国念頭 「法の支配」の重要性確認

7月5日 15時40分NHKニュース
中国念頭 「法の支配」の重要性確認
 
小野寺防衛大臣は、日本を訪問中のオーストラリアのスミス国防相と会談し、中国が海洋進出を活発化させていることを念頭に、国際的な紛争は、国際法の原則に従って解決されなければならないという「法の支配」の重要性を確認しました。

日本を訪れているオーストラリアのスミス国防相は5日、防衛省で、小野寺防衛大臣とおよそ40分間会談しました。
この中では、中国が海洋進出を活発化させていることを念頭に、国際的な紛争は、国際法の原則に従って解決されなければならないという「法の支配」の重要性を確認しました。
また会談では、対話に柔軟な姿勢を見せ始めている北朝鮮を巡っても意見が交わされ、北朝鮮が国連安全保障理事会の決議の内容を誠実に実施し、挑発的な行動を取らないようにするため、関係各国に協力を求めていくことで一致しました。
さらに会談では、装備や人材育成といった分野で、両国の防衛当局間での協力をさらに進めていくことを確認しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿