XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

春の初ツーリング・・・1

2012年03月13日 | ヤマハXT250 3y5

珍しく月曜休み、天気は「晴れ一時雪」

なんかややこしい天気ですがこの晴れ!という所に期待して出発しました。

もちろん初春の初っ端ツーリングの目的地は日本海!みんなの大人気の観光地角島を目指します。

ただそれ以外は気の向くまま走り回ります。

まずは出発してすぐに粉雪が・・・粉雪~歌いながら飛ばします、昨秋の中ごろに中古で購入したバイカー用のウインドブレーカーの完璧なこと、一切の寒さを寄せ付けません、これで350円でした・・・

まず東行庵の梅を見に行きましたが粉雪が、風雪に・・・寒くってバイクから降りれませんのでパス!

豊田町で左折して華山神上寺を目指します、西の高野と言われる神上寺である。トイレの設置された駐車場の手前には「近松門左衛門生誕の地」の石碑が立ち、石碑の横には近松門左衛門出生伝説地の説明が書かれている。

バイクで途中まで上りあとは歩いてあちこち見学、木の橋や、大小の岩がゴロゴロした階段を上がったり下りたり、ピッチリしたバイカー用のウインドブレーカーの中は粉雪が待っているにもかかわらず大汗をかきました。

誰一人としていない深い山中の崩れかけた神上寺粉雪の舞う中で日光を浴びて明るく輝いていました。

ここを後にして走ります。

日本海を目指しひたすら走ります下関市豊北町にある、風車のある梨園。 435号線で特牛(こっとい)に向かう途中、小高い山の上に風車が見える。 直売所「風の駅」があり、風車の見える展望台があるのですが、現在工事中の様です。 要予約ですが風車の中を見学することが出来ます。 梨の季節には梨狩りが出来ます」

という「風の駅」へ寄り道売店も何もすべてがしまっていて

寂しい丘の上に風ばかりが強く吹いていました。

おや~(笑) (fighter atushi)
2012-03-14 09:30:02
てっきり反省しているかと・・・
私の良いところは… (さんぺい)
2012-03-14 21:04:16
わたしの善くてまた悪い所は、立ち直りの早さです。
よく 「君の悪いところは、余り反省がない …」といわれますが、違うんです、反省はしています一気にします、たの人が1週間悩むことも2秒位で反省しています、そしてその後の立ち直りがまた異常に早いんです秒速なんです。
0.5秒くらいで元に戻っています。
2+05=3秒あれば次のファイトにもって行けます、上司にとってはやりにくい部下でしょうね。