XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

春の初ツーリング・・・2

2012年03月13日 | ヤマハXT250 3y5

豊田町、風の駅(風の見える丘)では人っ子一人いないことを利用して、オフロードを行ったりきたりして堪能しました。


そして海を目指して走ります、ある山沿いの民家の集落を曲がったとき・・・匂いが!


匂いが・・・そうですツーリストは敏感なんです、五感をいつもフル稼働して走っていますから臭覚も敏感です。


そうです、海の匂い、それも少し澱んだ渚の香り、タバコ屋の角を回ったら突然海が現れました。


小さな漁船のそばまで行って懐かしい海の香りを胸いっぱいに吸い込みます。


そこから程遠くなく角島大橋、いつもの場所で大橋を眼下に眺めながら石垣に腰をすえてタバコを一服。


少しばかりセンチになります、ゴーゴーと吹く強い風が肌を包み、蒼い海に三角の波が渦を捲きその飛沫が遠く離れたこの高台にも飛んでくるような・・・


目の前に1本のすーっと伸びた白い橋、その上を伏せて全開走行で駆け抜ける6台のGPZ900軍団。


これもこれで絵になります。


私もXT君と1往復しましたが軽いXT君は風の強い日は危ないですよ上背があるので横風をもろに受けてフラフラします。


早々と後にして長門市内へ長崎ちゃんめんで熱々のカキ入りちゃんめんと大盛りピラフを食べてからだの芯から暖めます。


内陸部に入り込み大寧寺の庭をフラフラ歩き、毛利家累代の墓地を探索し帰路につきました。


もう菜の花が咲いていました・・・今日の走行318km 燃費37.38km/L



50代中のおじさんツーリングとしては無難な経路と距離でした、今年もこのコース何度も来ますよ。


 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか怖そうな橋 (fighter atushi)
2012-03-14 09:36:09
ですね、大波がきたらかぶってしまいそう。
菜の花いいですねー春を感じます。
返信する
勢いついちゃいました (さんぺい)
2012-03-14 20:18:47
菜の花可愛いかったですよ。
あつしさん今晩は、そちらの梅の開花状況はどうですか。
私はこのツーリングで勢いづいちゃって、昨 日はXT 君、今日はカブちゃんとバイク通勤ですでも山口県は昨日、今日と最低気温を更新中です。
頑張ります!
返信する

コメントを投稿