XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

自作スクリーン作製-1

2009年01月19日 | ヤマハXT250 3y5

今日はとてもよい天気ですが風が冷たい・・・



ペケ君でお買い物に行くんですがなかなか寒いですよ



ということでお金をかけずに簡単にスクリーンを作製しようと思いました。まず100円ショップにてステーを4本購入、近所ののホームセンターナフコにて透明の板B4サイズとボルトなどをを購入。



速攻で家に帰りつき作業にかかる。



ドリルでスクリーンにボルト穴を開けていたらピキーン!と音がして割れてしまいました。



え~!B4サイズがA4サイズになりましたが、あんまり大きいのも好くなかろうと自分を納得させる。



割れた辺りが今のところ不細工ですが取りあえずステーで簡単に取り付けて走りに行く。



60キロで走ってみます。



風が!風が巻き込む・・・スクリーンと体のあいだで風がくるくる回っています。



うつぶしてスクリーンの中にヘルメットを入れてみると全く風を感じませんでした。



どうも取り付けが甘く、風でスクリーンがバタバタ煽られているみたいです、明日もう一度きっちり作製してみましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿