XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

自作スクリーン作製-2

2009年01月21日 | ヤマハXT250 3y5

最初の日に作製したXT君のウインドスクリーンは、手から滑って落ちてカラーン!と割れてしまいました、一瞬にして1100円が・・・・消えました


やはりアクリルは衝撃に弱いですね。インターネットで探してみるとやはりアクリルは割れ易いので却下という人が多いです、塩ビ板なんかがよく曲がるということで、アチラこちら探しましたが宇部のホームセンターには透明の塩ビ厚さ2~3mmなんてゆうものが見当たりませんでした。


宇部グランのそばのダイキでサンデーPETの透明サイズ300mm×450mmなるものを発見!


さわってみるとよく曲がるし、落としても割れそうに無い・・・で!値段もアクリルとあまり変わらずこれを購入してみました。


家に帰ってさっそくお仕、事鉄切鋸でゴシゴシ切ってドリルでウィーンと穴をあけるアクリルは穴をあけるたびにピシ、ピシと筋状に割れが入っていましたがこれは強いです


あっという間に完成!でも雨がしとしと降っているので・・・(本当は雨の日の実験もしなければいけないのですが)今日のところはここまで。


風流実験は今度天気のよい日にしてみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿