こんばんは。
今年の鉄道賞の特別賞に「高度な安定輸送」が評価された京浜急行が選ばれたそうで、京急好きの関西人の私も嬉しく思っています。
その京浜急行には横浜出張の折りに乗る機会が多いので、毎回楽しみにしています。もちろん今回も乗車して撮影も楽しみましたのでその写真を紹介します。
いつも横浜から京急線に乗っています。で、この日乗車する快特で来たのが2100系「ブルースカイトレイン」(2代目)でした。
更新工事を受けた2代目「ブルースカイトレイン」は初乗車でした。
もちろん撮影も初です。
三崎口から戻ってくる「ブルースカイトレイン」を撮ろうと金沢八景駅で待っていると、新逗子方面から表れた「イエローハッピートレイン」。
こちらは一年以上ぶりの撮影です。
で本命の「ブルースカイトレイン」です。
被りもなく難なく撮れました。
こちらは別の日になりますが、
ピンぼけですが、2000系増結車を繋げた12連の回送車。後ろに青い車体が見えます。
600系の「ブルースカイトレイン」でした。
たまに乗車して、たまたまこれら特別塗装車を見ることができると嬉しいです。
今年の鉄道賞の特別賞に「高度な安定輸送」が評価された京浜急行が選ばれたそうで、京急好きの関西人の私も嬉しく思っています。
その京浜急行には横浜出張の折りに乗る機会が多いので、毎回楽しみにしています。もちろん今回も乗車して撮影も楽しみましたのでその写真を紹介します。
いつも横浜から京急線に乗っています。で、この日乗車する快特で来たのが2100系「ブルースカイトレイン」(2代目)でした。
更新工事を受けた2代目「ブルースカイトレイン」は初乗車でした。
もちろん撮影も初です。
三崎口から戻ってくる「ブルースカイトレイン」を撮ろうと金沢八景駅で待っていると、新逗子方面から表れた「イエローハッピートレイン」。
こちらは一年以上ぶりの撮影です。
で本命の「ブルースカイトレイン」です。
被りもなく難なく撮れました。
こちらは別の日になりますが、
ピンぼけですが、2000系増結車を繋げた12連の回送車。後ろに青い車体が見えます。
600系の「ブルースカイトレイン」でした。
たまに乗車して、たまたまこれら特別塗装車を見ることができると嬉しいです。
理由として、アンパンマンではなくセーラームーンの方が世界中に広く知られていることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンが京急の1500形や新1000形ステンレス車、シーサイドラインの2000形の事故を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。