晴耕雨読なくらし

じねんじょに夢をかけるおじさんの物語

紅葉を見たい!

2019-08-01 06:17:00 | 仲間たち

何ともなりません。

昨日も暑さ満開で、

早期予約してあった肥料をホームセンターへ、

受取りに行っただけで家に籠っていました。

 

この温度は外で測ったのでないです。

夕方二階の寝室での値です。

寝る時は32℃でした。

 

近所の旅仲間9人でつくる秋旅の予約とりで四苦八苦です。

毎月3000円を積み立てて年ー回気ままな旅をしており、

今年は5月に上高地へ行ってきたばかりです。

少しづつ余剰金が溜まってもう一回ぐらいやれそうとの判断で、

なら紅葉の黒部渓谷でトロッコに乗り温泉三昧しようと、

宿は宇奈月温泉にしました。

 

よく利用するヤクルトの旅行社で宿の予約をしたのだが、

希望日は満員でしかも取れたとしてもシーズン料金で倍になると言う。

慌ててネットで宇奈月温泉を調べました。

軒並み2万円以上が並びます。

もう消費税10%で計算されています。

 

そんな中で一時間以上あっちこっちを探して、

やっと予算範囲に収まりそうなそうな宿を見つけて予約しました。

出来たチラシがこれです。

 

紅葉ハイシーズンは稼ぎ時なんですね。

人気温泉地は強気で勝負できるけど、

消費税10%はどう観光消費に影響するのでしょうか。

経済の失速を招かねばいいが。

 

来年のオリンピックに便乗して東京の宿も、

開催中は料金が何倍にもなって且つ既に予約できないと聞きます。

観戦チケットが当たっても泊まれなきゃどうするのだろう。

合わせてオリンピックが終わってからの景気も心配です。

 

< 宿取りに四苦八苦こころは紅葉狩り >


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ヶ月待ちとは | トップ | 迷ってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仲間たち」カテゴリの最新記事