晴耕雨読なくらし

じねんじょに夢をかけるおじさんの物語

鳥も朝しか

2018-07-22 06:25:30 | 山野草鳥花
毎日相変わらずの猛暑です。
この熱気では人間が外出を控えているように、
日中に鳥たちが飛ぶ姿を見かけません。

鳥も朝方が勝負でしょう。
電線の上でツバメが準備運動をしていました。


「今日も暑くなりそうだから、朝のうちに仕事しよう」
「しかしこう暑くちゃ来年はもっと北で巣づくりしなくちゃね」
なんて会話が聞こえてきそうです。


夜も熱帯夜です。
お月さまもどことなく寝苦しそうでした。
ちなみに今月の満月は28日です。


< 朝が勝負鳥とて猛暑敵わんな >
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑めげず | トップ | 土用の丑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草鳥花」カテゴリの最新記事