晴耕雨読なくらし

じねんじょに夢をかけるおじさんの物語

来園者との会話

2024-03-01 06:15:34 | じねんじょ
今日から弥生3月です。
一段と春めいてくる季節ですね。
大谷選手も結婚を発表するなど嬉しい便りが届いています。

我が身は新年早々から試練の年となっていますが、
販売のピークを過ぎた今でも週に何人もの方が、
自然薯をお買い求めに来られ楽しい会話をしています。


昨日は隣の春日井市から女性お二人が来園されました。
贈答用を除けば今でもラインナップの全てに対応していますが、
人気なのは解凍するだけで食べれる「味付冷凍」と、
保存長持ちでお手頃価格の「カット真空パック」です。

驚いたのは皆さん私のこのブログをよく読んでおられること。
手術・リハビリしていることを気遣っていただきました。
blogは半ば呆け防止の日記帳がわりと思って、
徒然なるがままにアップしているのだが、
何のご縁も無かった人たちとこうして交流できるのは嬉しいことです。

サポーター制度にも話が弾んだが、
市内の方だったら是非にとお誘いしたのに残念でした。

大半はお正月に向けた12月に出てしまうため、
在庫は後一ヵ月くらいになってしまったが、
こうした来園者とのお付き合いは、
励みになるので大切にしていきたいですね。

< ブログ見てると励まされし薯づくり >

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5分だけ畑へ | トップ | 蜜求めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じねんじょ」カテゴリの最新記事