郡上長良の亀尾島川  郡上で楽しむ 渓流・鮎釣り

吉田川 那比川 ZERO釣法でアマゴ釣り! ZERO釣法動画

4月21日釣り仲間のSさんと郡上へアマゴ釣りに行って来た!

Sさんと何処に入ろうかと相談し、前回良型が釣れた吉田川へ・・・

河原に降りると前回の釣行より水位は低くなっていた。

Sさんに好きな場所に入って貰い私はSさんの下流から釣り上がる事にした。

私が入ったポイントでライズがあり活性が高い感じです。

開始早々から良型アマゴが反応してくれました。

Sさんも反応があり取り込んでいました。ヨシヨシ(^^♪

このポイントでの反応は良いですね!

このサイズのアマゴが楽しませてくれます。

この瀬では、強烈なアマゴのアタリがあり・・・

3回連続で一瞬に切る奴がいました。 また、リベンジだぁ~

それでも、上流へ細かく探りながら釣り上ります。

ある程度釣り上がった所で場所移動で吉田川下流域へ行き1時間30分程探り数尾釣れました。

午後からは、ホーム河川の那比川へ行き中流域で竿を出して、14時過ぎに今日の釣りを終了しました。

渇水状況でしたが、細糸を駆使してのZERO釣法で釣果が得られました。

 

最後に土産を数尾取り、残りは次回も楽しませてもらう為にリリースしてきました。(^^♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「渓流釣り ゼロ釣法 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事