郡上長良の亀尾島川  郡上で楽しむ 渓流・鮎釣り

DAIWAクールベイトⅢPRO 便利アイテム!

今回は、私が使用している

エサ入れに取り付けている便利アイテムを紹介します。

使用しているエサ入れは「DAIWAクールベイトⅢPRO」

① エサ入れのベルトに取り付けた「川虫採取ピンセット」

渓流釣り途中での川虫採取で使います。

一応釣り開始前に、洗車ブラシやヘチマを使って採取していますが、急遽採取する時に使います。

リールホルダー・ピンセット

  

② ハリ一時置場

釣り途中で新たなハリを結ぶ時に、ハリを落とした事はありませんか???

そんな時に、思いついたのがこのマグネットです。

マグネットタックピース カットタイプ (剥がして貼る事が出来ます)

       

ネオジウム磁石 (プラスチック蓋の表と裏から2個のマグネットで合わせます)

③ 砂噛み防止テープ

以前使っていた物が、砂が噛んで開閉不能となりました。

その時に、DAIWAテスターの方から教えて頂いたので、隙間に砂が入らないようにテープを貼りました。

同じ思いをされた方、是非テープを貼ってみて下さい。

☆私のエサ入れ動画です。

 

マグネットは、一ヶ所あれば大丈夫です。

必要品は、100均で揃えました。

良かったら、参考にしてみて下さい。(^^♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「渓流釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事