郡上長良の亀尾島川  郡上で楽しむ 渓流・鮎釣り

カッコーパルックで「松江しんじ湖温泉」バスツアー!

4月10日から一泊二日で、名阪近鉄旅行社のカッコーパルクに参加して来ました。

🚌松江しんじ湖温泉

  おさえておきたい3大スポット 

    出雲大社・足立美術館・由志園🚌

一日目

以前にも御一緒したガイドのY・Iさんです。

   

名古屋から新名神➡中国自動車道で岡山県美作市の「西の屋」で昼食

牛すき焼き御前・・・美味しかった~(^^♪

美作IC➡中国自動車➡米子道経由で島根県安来市の「足立美術館」へ・・・

    

    

心落ち着く日本庭園と横山大観の名画が多く展示されています。

そして、見学後は松江しんじ湖温泉へ

 

宿泊先は、「ホテル一畑」以前にも2回来ていますが、2021年5月16日にグランドオープンしています。

部屋からは、宍道湖が一望出来とても素敵な部屋です。

 

二日目

8時20分ホテルを出発し、出雲大社へ・・・

出雲大社(いずもおおやしろ)

出雲大社(いずもおおやしろ、正仮名遣いでは「いづもおほやしろ」/ いずもたいしゃ)は、島根県出雲市大社町杵築東にある神社。祭神は大国主大神。式内社(名神大)、出雲国一宮で旧社格は官幣大社。神社本庁の別表神社。宗教法人出雲大社教の宗祠。 二拝四拍手一拝の作法で拝礼する。明治維新に伴う近代社格制度下において唯一「大社」を名乗る神社であった。

神楽殿

さて、出雲大社の次は、由志園(大根島)へ・・・

     

昼食の「カニしぐれ御膳」を食べて、牡丹の花と庭園を見て回ります。

今、由志園では「気象100品種展から選ぶ牡丹人気投票」が行われており、私はこの「七宝殿」が素敵だったので一票入れて来ましたよ!

そして、次は土産買物で「お菓子の寿城」と巨大ゲゲゲの鬼太郎のある「境港大漁市場なかうら」で土産を買い、今回の一泊ツアーが終わり名古屋に帰宅しました。

   

名阪近鉄バスガイドのY・Iさんとは、2019年のお正月伊良湖バイキングでも御一緒し、今回も素敵な笑顔で案内して頂き、また、運転士のS・Kさんも過去に何度も御一緒し、何時もながら安全運転で安心して楽しい二日間を過ごせました。

感染予防も徹底しており、安心して旅行ができ、また、次の旅行が楽しみになりました。(^^♪

 

名阪近鉄旅行社➡カッコーパルック (kakopal.com)

ワイドバス➡カッコーツアー専用車カッコーワイドバスデビュー - YouTube

西の屋美作店➡店舗のご案内 - 岡山・赤磐-美作路 旅のレストラン『西の屋』 (nishinoya.co.jp)

ホテル一畑公式サイト➡【公式サイト】ホテル一畑 ホーム - (ichibata.co.jp)

出雲大社➡出雲大社とは | 出雲大社 (izumooyashiro.or.jp)

由志園公式サイト➡日本庭園【 由志園 】公式サイト|牡丹と高麗人蔘の里 (yuushien.com)

境港魚センター➡境港さかなセンター | 鳥取県境港市 (sakaiminatosakana.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バスツアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事