アメ車と生活

アメ車と家族の日記帳です

セコテク紹介

2007-05-28 15:23:21 | 車観・メンテナンス 等々
セコ話に書き込みもらったので
車をセコく維持する歴18年の俺が吟味したセコネタを紹介して行こうかと・・・・(~_~;)

まずタイラップだけど

一度結束しちゃったタイラップをカットする時
適当~にカットしたら即ゴミ箱行きョ!

そんな贅沢は貴族のやる事だよ・・・



元の結束の爪(頭)が有る所から、輪の中で一番遠い所でカットすれば
ちょっと短くなるけど再利用可能~(~o~)/ どう?

ピックツールで爪を起こして抜く事も出来るけど
面倒臭いし

両手でタイラップ「チィィィッ~」って抜く
「姿」が貧乏臭い(-_-;)



セコテクは、さり気無く使いたいよね(~o~)/




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaz240)
2007-05-29 06:19:02
おぉ~
メモっとこ。てか覚えられるね、これくらい(笑
返信する
Unknown (ニジイロ)
2007-05-29 18:02:23
この辺りの細いタイラップなんて
100本入って300円程度なんで大した事ないんですが

ワザワザ新しいの持って来るの面倒な時とか
太くて高い奴なんかには使えるセコテクだと思います

返信する

コメントを投稿