息子の新学期行事やらで
今週末、俺に許された時間は3時間
ソレノイドとかリレーって
仕組みが単純なのか
昔から確立された製品からか
安くても使える
ヤフオクで750円也のソレノイドに交換
⚫️I/G系と他の分岐も暫定で
暫定でも結線はキッチリ
下手すると燃えるからさ
これは64ノバの
ヒュージブルリンクもヒューズも無しの
⚫️デタラメ配線
焦げた跡がこわい
F150に戻って
千切れてたヒュージブルリンクは
ブレードヒューズで暫定代用
ソレノイド行きの
スターターの信号ラインも
⚫️テスターで確認してから繋ぐ
テスターで電圧測りながら
スタート
3秒ぐらいのクランキングで
あっけ無く始動
やっぱ新しい車は違うぜ!
86年式だけどね
とは言え
音とか配線、オイル&水
メータ回りチェックしつつ
灯火系もひと通りチェックして
全く問題無い
オルタも生きてて
充電されてる
⚫️駐車場内走って
ブレーキとATも
問題なさそう
このまま検査行けそ~
次~
今週末、俺に許された時間は3時間
ソレノイドとかリレーって
仕組みが単純なのか
昔から確立された製品からか
安くても使える
ヤフオクで750円也のソレノイドに交換
⚫️I/G系と他の分岐も暫定で
暫定でも結線はキッチリ
下手すると燃えるからさ
これは64ノバの
ヒュージブルリンクもヒューズも無しの
⚫️デタラメ配線
焦げた跡がこわい
F150に戻って
千切れてたヒュージブルリンクは
ブレードヒューズで暫定代用
ソレノイド行きの
スターターの信号ラインも
⚫️テスターで確認してから繋ぐ
テスターで電圧測りながら
スタート
3秒ぐらいのクランキングで
あっけ無く始動
やっぱ新しい車は違うぜ!
86年式だけどね
とは言え
音とか配線、オイル&水
メータ回りチェックしつつ
灯火系もひと通りチェックして
全く問題無い
オルタも生きてて
充電されてる
⚫️駐車場内走って
ブレーキとATも
問題なさそう
このまま検査行けそ~
次~
これからの進化を楽しみにしてます~♪
この顔いいっすよね~
思いのほか程度が良くって
やる気が削がれてる感じで
進化は...
ナンかやる事が無いような...