アメ車と生活

アメ車と家族の日記帳です

84 カプリスワゴン 過去の車歴-11

2006-08-23 20:41:14 | 過去の車暦
角カプリスです
84はシボレーエンジンです(それ以降はオールズ製のようです)

購入当時この型は40~50万ぐらいしていましたが
不動車を18万で柏から引っ張ってきました

チョイ早ワゴンを作るべく
3rdカマロのエンジンやエーデルマニ、ホーリー
点火系統も一新その他諸々を投入しました

が!
一児二児が生まれた時期に重なって
ほとんど触れない状態に・・・・

中途半端に朽てきたので売却
ヤフオクで8万円です、即決8万!
部品代も全然回収出来てません(;_;)
過去最大の赤字

兵庫県の方が
「50年代のベルエアの部品取りに」と言って持って行きました



今このカプリスとエレクトラとかルセイバーって
ホント~安い!安い!

ほとんど見かけませんが
ポンティアックのサファリという
同型車が有るのですが

それが欲しくて探してるけど無いなあ~
ヤフオクに格安で出ないかなあ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビックサバー)
2006-08-23 23:13:53
ポンティアックのサファリですか~?

またマニアックな車種が出て来ましたね(笑

確かに見かけませんよね!並行屋さんもあんまり入れなかったと思うしカプリスの方がメジャーですもんね!

いかにもアメ車らしいスタイルだし荷物も積めて運転もし易いんですけどね!なぜ安いんでしょ???



アストロも安いですよね!先日うちのお店に値段を出してくれとお客さんが来たんですけど、95年式の新車

並行で距離が4万弱で車検も1年残ってたんですが、10万円にしかなりません!って言ったら青い顔して帰って行きましたもん。気の毒になっちゃいました(汗

需要と供給のバランスが崩れちゃってます。

ガソリンが値下がりすればまた違うと思うんですけどね。
Unknown (吉)
2006-08-25 14:43:36
あら!

ビックサバーさんは車屋さんだったんですね!

これは偉そうな事は言えませんね(^^)



アストロはホント安いですね~



車体もデカ過ぎず使い勝手は良さそうですが

私的にはアメ車としては排気量も大きさも

少し中途半端な感じが・・・・



バンならシェビーバンかダッジバンを選ぶかなと



あと

やはり一度流行り過ぎた車は

市場では同じような運命を辿るのかな?



偉そうな事言ってますね(^^;)
Unknown (ビックサーバー)
2006-08-25 16:50:21
いやいや(汗

車屋に勤めてるって言っても事務所でPC叩いてるだけ

ですから(汗

入庫して来る車もドイツ車がメインです。



個人的には古いアメ車や国産旧車が好きですから・・・

それに最近は自分でイジル暇も車も無い状態なんで

偉そうな事は全然言えません(汗



お客さんや仲間たちに教えられる事ばっかりで恥ずかしいっす^^;

お~ (雨くん)
2006-10-20 15:15:20
すごいですね!!

アメ車か~ぼくものりたいですぅ!!

コメントを投稿