アメ車と生活

アメ車と家族の日記帳です

オイルフィルターレンチ あれこれ~

2010-11-27 12:23:50 | 車観・メンテナンス 等々
オイルフィルターレンチ

最初に使ってたのは買った車に入ってた
●このタイプ(←の安物)

フィルターの外周にスペースが無い車は使いにくいと思う

S30 L型だったから
まあ、問題は無かったんだョ

安物だと食いが悪くて空回り・・・・
現代の車でこれ使ってる人って・・・・いる?




車はイロイロと変わっても
しばら~くは

尖らしたドライバー叩き込んで回したり

プラハンでボコボコに叩いて歪まして
回して外してた・・・・



まあ、俺が買う様な車のエンジンルームは
これでも行けたんだ!



何年も我慢・・・・




んで
これは良いぜ!と聞いて買ったのが
●このタイプ・・・


まあ、結構ぉ良かったんだけど
フィルターにセットし辛い(手を添えてセット・・・)

スプリングでテンション掛けてセットし易いタイプも有るが
俺のには無いのさ・・・・



でギア部分が安物感全快の鋳物なんだ・・・
精度が悪くて空回り、ガバガバになって使えなくなった・・・・・

このタイプもキッチリとしたブランド工具であれば
かなり使えると思う!

またもや安物に泣かされる俺・・・・



こんだぁ~奮発!
●国内最高峰~KTC!


あじゃすたぶるおいるふぃるたーれんち
えーえふはちまるきゅうごう!!





定価 7,612円也!!


ふんがぁ~!!


これなら文句ねえだろう!
と思う・・・・


まあヤフオクなんだけど
新品1700円也!(送料740円)
もしたんだぜぇ~


●ガバッと開いてぇ~

カシャっと閉じる!


どうかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gaku)
2010-11-29 23:03:36
なんだかんだドライバー刺すのが一番ですよ。

きっと(笑)
返信する
Unknown ()
2010-11-29 23:43:43
ども!

やっぱ串刺しが一番ですかね~

工具が行方不明だと
即、ドライバー刺しちゃいそうですが・・・・

返信する
Unknown (NISHIやん)
2010-11-30 18:20:40
で、実際どうなんですか?

ガバッと開くけど邪魔なような気が・・・。

返信する
Unknown (ニジイロ)
2010-11-30 18:39:41
ども~

かさがあるけど
アメ車なら問題無いと思ってます

食いつきが心配・・・・


週末仕事で何も出来なかったので
今週末に試してみまっす!
返信する

コメントを投稿