ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

味付き歯磨き粉。

2017-08-29 08:50:22 | Weblog
九州女からお土産を頂いた。



歯磨き粉。明太子味。無骨なデザインだわね。

先日はパリ土産の「チョコ味歯磨き粉」を頂いた。



素敵なデザインだわね。

何故に、皆この夏は歯磨き粉をくれるのだろうか。不思議だなぁ。

全日本ご当地歯磨き。
調べてみた。

博多 明太子味
宇都宮 餃子味
名古屋 みそ味
東京 人形焼味
大阪 たこ焼き味
北海道 ジンギスカン味

どうなんだろうか。
そもそも「食べたいもの」=「歯を磨きたい」となるものなのだろうか。
餃子を食べて餃子味で磨く。
餃子を食べて口臭がきになるから歯を磨く。が、それは餃子味歯磨き粉である。

チョコ味歯磨き粉もそうだ。
チョコを食べて虫歯になっちゃうから、チョコ味の歯磨き粉で歯を磨く。
ツンは、キャーキャー言いながら磨きつつも「本当に歯を磨いていいものなのだろうか。」と、毎回必ずつぶやいている。

人間心理の底をつく歯磨き粉なのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿