ON  MY  WAY

60代になっても、迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされながら、生きている日々を綴ります。

心の交流を感じながら…

2021-03-16 23:20:12 | 「育」業
これが、なんだか分かりますか?


鉛筆のような形をしているでしょう?
これは、紙粘土で鉛筆の形を作って色を塗り、そこにマグネットをくっ付けたもの。

小学2年生が作ったもの。
卒業する6年生のために、一生懸命作って、プレゼントしたものなのです。

それは、手紙の書かれた封筒に入っていました。


とても思いがこもっていて、かわいいですよね。
心の交流を感じます。
受け取った6年生たちは、かつて4年前、自分たちも作って6年生にプレゼントしたことがあったそうです。
そのことを思い出してか、みんなもらいながらにこにこしていました。
もらったものが、形が崩れていても、にこにこしながら…。

いいですよね、こういう光景…。

今、こういう現場で働いています。
あと半月の勤務ですが、ふれあえるのは、正味残り7日間となりました…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時空を超え、DNA鑑定で身元特... | トップ | サポーターズマガジン「ララ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「育」業」カテゴリの最新記事