K-CUSTOM~「EBBRO-エブロ・hpi」ミニカーマニアでいこう!~

EBBRO-エブロ・hpiのミニカー紹介、愛車にまつわるエトセトラ
クルマ、バイク、チャリ。ヒトと同じじゃつまらナイ!

「スーパー耐久第1戦 SUPER TEC」レポート

2012-04-15 22:10:00 | L スーパー耐久
やや遅い話題ではございますが・・・
先日開催さとれた「スーパー耐久第1戦 SUPER TEC」へ潜入して参りました。

2012年のモータースポーツ観戦開幕!となるラウンドとなりました。
「FSWファン感謝イベントFMD」も併催され、多くの観客で賑わっていました。

今年は「富士」⇒「もてぎ」⇒「SUGO」⇒「岡山orセパン」⇒「鈴鹿」⇒「オートポリス」という、東日本3連戦後に西日本へ。
そのまま東日本へは戻って来ない為、2012年のスーパー耐久は「最初で最後」の観戦となりました。

撮影した画像から、各クラスごとにピックアップ。

『GT3クラス』

#1「PETRONAS SYNTIUM SLS AMG GT3」

#28「PETRONAS SYNTIUM SLS AMG GT3」

「ダブルピットイン」事件の瞬間!

『ST1クラス』

#25「SAMURAI Porsche」

#3「ENDLESS ADVAN 380RS-C」

#9「Faust Racing Team」

『ST2クラス』

#6「新菱オート☆DIXCELエボⅨ」

#59「Sturm MOTUL ED インプレッサ」

『ST3クラス』

#15「岡部自動車 DIXCEL チームテツヤ Z34」

#46「TKM Lotus Exige」

#80「PETRONAS TWS GS350」

『ST4クラス』

#95「リジカラS2000」

#333「GLORY.A-ONE.ED.CIVIC-R-EURO」

『ST5クラス』

#19「BRP☆HYPER ECU C72制動屋J'Sフィット」

開幕戦からか、リタイヤが続出する荒れたラウンドとなりました。
しかし、車種バラエティーに富んだ見応えのあるレースでした。


今回はレース観戦の他に、もうひとつの目的が・・・
それは、「インタープロトシリーズ」参戦車両を、その目で見ることでした!
ピットウォークの時間にデモ走行するとの事前情報があった為、ピットエンドで待機!!

ガレージ前には、多数のプレス関係者が集まっていました。
その中には、なんとエブロの木谷社長の姿も!!
早くもモデル化決定でしょうか?(絶対に買います!)

てっきり、事前に報道されていた

こちらの「テストカー」が走行するのかと思いきや・・・

姿を現したマシーンは・・・

外装が仕上げられた、「完成車」でした!!

気になるパワーユニットは、イコールコンディションを目指した「NA V6/3950cc」との事。


ホームストレートを全開走行!

ちびっ子が「怖いよ!もう見ない!!」と、泣いてしまうほどの迫力サウンド!!(笑)
2013年から開始される「公式戦」が、今から楽しみです。

ところで、昨年のオートサロンにて公開された

こちらのモックアップですが、

御殿場署近くの元中古車屋の敷地に、投げるように置かれていました!
一体、何故にあんな場所に・・・


そして、注目はルーフに付けられた『ゼッケン「59」』。
関谷監督にとって、非常に思い出深いナンバーになります。

そのマシーンとは・・・

つづく

ランキング参加中。クリックにご協力を!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ 人気ブログランキング おもちゃへ

「スポンサーサイト様」
エブロ人気モデルの予約・購入はぜひ!!

クルマ好きな人みんなが楽しめるミニカーショップ!
エブロ・京商・ixo等のコトならミニカーショップグッドウッドへ!

お問い合わせは「不動建設株式会社」まで。
TEL:03-3960-1811 E-Mail:info@fudo.com 担当:山下


最新の画像もっと見る

コメントを投稿