K-CUSTOM~「EBBRO-エブロ・hpi」ミニカーマニアでいこう!~

EBBRO-エブロ・hpiのミニカー紹介、愛車にまつわるエトセトラ
クルマ、バイク、チャリ。ヒトと同じじゃつまらナイ!

納得いきません。

2005-11-22 21:38:57 | Weblog
プロドリフト選手権。
「D1グランプリ」
2005年最終戦「筑波ラウンド」が11月20日に行われました。

注目はチャンピオン争い。
シルビアに乗る「ワクワクさん」こと風間靖幸選手。
RE雨宮のFD3Sに乗る末永正雄選手。
二人の走りに注目が集まっていました。
そしてベスト8で直接対決となりました。

風間選手が先行の際に、末永選手が接触!?
実際は、風間選手のギア抜け(ミッショントラブル?)による失速が原因とのことでした。その結果末永選手のベスト4進出が決まりました。
が、この時足廻りうけたダメージが原因で末永選手はリタイアしました。
エビスでもこのような状態で風間選手は熊久保選手と接触して(その際は風間選手の勝ち)います。
「スペアカーを使うのはフェアではない」という雨宮監督の判断で、リタイアを決定したとのことですが・・・

私は正直納得がいきません。風間選手のこの様なトラブル?による接触・撃墜は二回目です。たとえトラブルでも走行妨害で失格にするべきだと思います。今回は末永選手が「試合に勝って、勝負に負けた」結果になっていますが・・・正直?です。

年々、高度化・メジャーイベント化をしているD1。
メジャーイベントへの階段をもう一歩上るにはルール明確化などの大きな改革が必要だと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tempat Jual Variasi Motor Yamaha X Ride (川本 弘子)
2016-12-21 01:03:23
青色は、よりスタイリッシュに見えると私の好きな色です
返信する

コメントを投稿