K-CUSTOM~「EBBRO-エブロ・hpi」ミニカーマニアでいこう!~

EBBRO-エブロ・hpiのミニカー紹介、愛車にまつわるエトセトラ
クルマ、バイク、チャリ。ヒトと同じじゃつまらナイ!

「第52回 全日本模型ホビーショー 2012」レポート・エブロ-Oldeis編

2012-10-18 18:06:27 | エブロ・イベントレポート
行ってきました!

「第52回全日本模型ホビーショー 2012 プラモデル・ラジコンショー」へ。

今年で「52回目」を迎える、東京開催の大型ホビーイベント。
国内外のメーカーが新製品の発表、商談会を行います。

膨大な数の新製品に、画像編集作業が追いつきません。

本日は更新が滞っていたお詫び企画として、コメントのリクエストへお答えしたいと思います。
エブロ「Oldies」編をお送りします。


「NISSAN FAIRLADY Z432 1969」

初期エブロの傑作モデルのひとつでもある「FAIRLADY Z432」が、リバイバル!!(初期版の品番は「43031」!)

この仕様は「Z432R」だと思うのですが、「Z432」でアナウンスされておりました。


「FUJI CABIN 5A 1955」

公式HPにもUPされており、ご覧になった方も多いかと思います。
非常に小さなモデルですが、独創的なボディラインが再現されています。


「TOYOPET LIGHT TRUCK SKB 1954」

フロントタイヤが曲がって見えるのですが、AW11の様にステアリングギミックが付いているのでしょうか?


「TOYOPET SKB Kiyoken Van」

静岡ホビーショーに続いての展示となった、崎陽軒のトヨペットバン。

『シウマイ』の文字が粋な感じです。

前回展示版とボディーカラーが異なるのですが・・・バリエーションでしょうか?


「Toyota Publica Sports 1962 Tokyo Motor Show」

実車の話しになりますが、こちらの車には「ドア」がありません。
なんとルーフを後ろへスライドさせて、乗り降りを行います!!

このモデルでも、そのモールド(ボディ分割)がわかります。


「PORSCHE 356B 1600 GS CARRERA GTL ABARTH 1961」
調べてみたところ、20台のみが生産された希少なモデル。

アバルトが「ポルシェ356B/1600GSカレラGT」のシャーシへ、ザカート製アルミボディーを載せたマシーンとの事。

某Sparkのブースにも、同型モデルが展示されておりましたが・・・

どうやら、同じモデルの様子でした。


「TOYOPET CROWN RS21 1959」
リーフレットで発表された「タクシー仕様」とは異なるモデルです。

エブロの「お家芸」とも言える「Oldeis」シリーズ。
非常に魅力的なモデルが展示されておりました。

今後のラインナップも気になりますね。

ランキング参加中。クリックにご協力を!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ 人気ブログランキング おもちゃへ

「スポンサーサイト様」
エブロ人気モデルの予約・購入はぜひ!!

クルマ好きな人みんなが楽しめるミニカーショップ!
エブロ・京商・ixo等のコトならミニカーショップグッドウッドへ!

お問い合わせは「不動建設株式会社」まで。
TEL:03-3960-1811 E-Mail:info@fudo.com 担当:山下


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エブ)
2012-10-19 07:22:18
更新ありがとうございます。
やっぱりオールディーズシリーズは
少ないですね(悲)
返信する
Jual Aksesoris Motor Yamaha X Ride (藤吉 陽子)
2016-12-21 01:00:39
「日産フェアレディZ4321969」は私の夢の車のタイプです
返信する

コメントを投稿